37 "君の色"

1/1
201人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

37 "君の色"

 ローザさんたちとの、最後の別れを惜しんで。  私は、クロさんと共に、馬車へ乗り込んだ。  ベラムーンの街から一直線に伸びる街道。  この先には、あのロガンス帝国がある。  ルイス隊長やみんなが住まう、あの国が。 「それじゃあ、行ってきます。みんな、どうかお元気で!」  窓から身を乗り出し、ローザさんたちに手を振る。  同時に御者が鞭をしならせ、馬車が動き出した。  私とローザさんたちは、姿が見えなくなるまで手を振り続けた。  互いの姿が豆粒よりも、砂粒よりも小さくなっても、ずっとずっと、手を振り続けた── 「……見えなくなっちゃった」 「いつでも会いに来れるよ。戦争は終わったんだからね」 「……そうですね」  ガタゴトと揺れる馬車の中。  ローザさんたちに手を振り終え、私はクロさんの隣に座る。  そして……流れていく景色を眺め、この半年間の出来事に思いを巡らせた。  ……あの街で、死ぬはずだった。  自分のものとも他人のものともわからぬ、真っ赤な血に染まったまま。  だけど、ルイス隊長に救われた。  あの隊のみんなに、心まであたためてもらった。  ヴァネッサさんやローザさんのいるあの店に預けられてからは、楽しいことも困ったことも、なんでも分かち合える家族ができて……  ……そして。  クロさんに、出逢った。  最初は、本当にただの『嫌な奴』だった。  なのに、いつの間にか、『好きな人』になっていた。  意地悪で、わがままで、強引で……  だけど、笑顔がすごく可愛い人。  私の全てを……奪った人。  そんな王子様が、迎えに来た。  馬車に乗って、月夜の晩に。  なんだか、おとぎ話のようだ。  私は、お姫さまでもなんでもないけれど……  でもきっと、本物のお姫さまより。  今の私の方が、幸せだ。  ふと、夜空を見上げる。  今夜は満月。優しく包み込むような光が、ベラムーンの街を白く照らしていた。  その光を見つめ、私は……思い出す。 『──この世界にはたくさんの色があるけれど、  中でも不思議な色があるの。  一つは青。一つは緑。  そしてもう一つは……  フェレンティーナ。あなたの、赤い色。  その三つが重なると、どうなると思う?  明るく輝く、光になるの。  だからね、フェレンティーナ。  あなたの赤い色はとっても大事で、  とってもすてきな色なのよ。  だからもう、泣かないで──』  ……ねぇ、母さん。  私、赤い色が嫌いだった。  自分の髪や瞳の色が、大嫌いだった。  赤は、辛くて残酷な現実ばかりを映す色だったから。  でも……でもね。  こんな赤色を、『生きている色』だと…… 『好きだ』と言ってくれる人に、出会えた。  だから、今は……  私も、自分の色が好き。  これから先、どんな未来が待っているかはわからない。  今まで以上に辛いことや、悲しいことがあるかもしれない。  けど、きっと大丈夫。  この人と一緒なら、大丈夫。  だって、こんな私でも……  誰かを照らす『光』になれるかもって、今なら思えるから。 「……行ってきます、母さん」  ガタゴト揺れる、車輪の音に紛れるように。  私は、生まれ故郷であるイストラーダ王国の夜空に、小さく呟いた。  ……それから。  私は居住まいを正し、隣に座るクロさんへ、こう投げかけた。 「ところで……ロガンスへ行くと言っても、具体的にはどこへ向かうのですか? 私の住むところだって、これから探さなきゃいけないでしょうし……」  とりあえず、家が決まるまではどこかの宿に泊まるしかないのだろうか?  それとも……クロさんのお家に居候させてもらえたり?  なんて、少しドキドキしながら答えを待っていると……  クロさんは、頭の後ろに手を組んで、一言。 「今向かっているのは、ロガンス城だよ」 「……は?」 「だから、お城だよ、王城。前に見せたでしょ? あそこ、僕の仕事場兼住居なの。僕ってば国お抱えの研究者だからね。言ってなかったっけ?」 「き、聞いてないですよ!」 「ということで、今日からあの城が君の家だよ」 「へっ?!」 「当たり前でしょ? 君には一生、側にいてもらうんだから。一緒に住まないと……ね?」  言って、有無を言わせぬ圧のこもった笑みで、私を見つめる。  まさか、あのお城に住むことになるなんて……いよいよおとぎ話じみてきた。  ……これ、夢だったりしないよね?  と、無言で頬をつねる私を見て、 「……目を覚ましたいのなら、いくらでも起こしてあげるよ? 王子様のキスで」  顔を覗き込み、悪戯な笑顔を向けてくる。  何度見てもドキドキしてしまう……ずるい笑顔だ。  相変わらず翻弄されまくりな自分が悔しくて、私も負けじと反撃する。 「そんなこと言って……実はクロさんがキスしたいだけなんじゃないですか?」  しかし……  反撃は、失敗に終わった。  何故なら、 「……そうだよ」  そう言って……  手を掴まれ、ぐっと顔を覗き込まれたから。  彼の妖艶な笑みが月明かりに照らされ、一層妖しげに映る。 「言っとくけど、君が思っている百倍は……僕も、君に会いたかったよ」 「…………っ」 「だって……可愛い可愛い僕の恋人を、早くいじめたくて堪らなかったからね」 「なっ……?!」 「さぁ……覚悟はいい?」 「え……ちょっ……!!」 「夢の方がマシだったって思えるくらいの意地悪で、君をトロットロにしてあげるから……楽しみにしていてね?」 「………………」  そのまま、キスと共に、静かに押し倒され……  私は、その甘い感覚に、身を委ねた── 「……言い忘れてた」 「…………なにを……?」 「……僕は、赤い色が好き。  …………"君の色"だからだよ」  -完ー ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ お読みいただきありがとうございました。 少しでもお楽しみいただけましたら、本棚登録やスターで応援いただけると嬉しいです……!!
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!