1/2
152人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

《都さま  メッセージをいただいてから、なかなかお返事ができずに申し訳ありません。都さんのお父様・征紀の妻です。突然のご連絡で驚かれたことと思います。  実は、夫の征紀が二日前に亡くなりました。  二年ほど前から病気を患っており、治療をしながら入退院を繰り返していたのですが、ここ数ヶ月は状態が悪くなり、ほとんど寝たきりの状態でした。  そんな状況でも、征紀さんは都さんのお誕生日は毎年覚えていて、いつも苺のケーキを用意してひっそりとお祝いをしていました。迷惑かもしれないと思いながらも、征紀さんが最後に都さんと連絡を取れないかと考えたのは、私です。息子(私の前夫との子どもです)に頼んで、征紀さんのSNSのアカンウトを作り、都さんを探してもらいました。  誕生日のお祝いメッセージに都さんからの返信が来たとき、征紀さんはとても喜んでいました。身体が弱って長いことスマホを見れないことや、短い文章しか都さんに送れないことを残念がってもいました。  都さんからの結婚の報告も、とてもとても喜んでいました。お祝いも無事にお手元に届いたようで、安堵しております。  先日いただいた都さんからのメッセージと結婚式のお写真も、ニコニコしながら嬉しそうに眺めておりました。よほど嬉しかったのでしょうね。ずっと寝たきりだったのに、その日はひさしぶりに外を歩くことができたくらいです。早く元気になって都さんに会えるようにと意気込んでおりました。  私も征紀さんの回復を信じて願っておりました。ですが、それは叶うことがありませんでした。  征紀さんは最後まで、都さんのことを思っていました。最後に、征紀さんに生きる希望を与えていただきありがとうございます。》
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!