運命の歯車は止まらない

1/6
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

運命の歯車は止まらない

 ヨシタカがカウンターに花を活けていると、マスターが「珍しい花を買ってきたね」と言った。 「はい。売れ残っていて可哀そうに思えて、つい買ってしまいました」 「なんて花?」 「ピンクっぽい赤は石竹(せきちく)、暗めの赤紫は翁草(おきなぐさ)です」  石竹はナデシコの仲間で、翁草はキンポウゲの仲間。どちらも地味な花である。  ミイチャムの名字が竹石なので、何となく気になって石竹を買った時に、隣に置かれていた翁草もついでに買った。 「石竹の花言葉純愛で、翁草の花言葉は裏切りなんですよ。いい取り合わせだと思いませんか?」 「どこで買ったの?」 「歌舞伎町です」 「あそこの花屋は、バラとか胡蝶蘭とか、派手目のものばかり扱っていると思っていた」 「それらは贈り物として人気だから店頭に置いていますけど、見えないところにも置かれているんですよ。それでマスター、あそこの店員さんから面白い話を聞きました」 「面白い話? 気になるね」 「翁草を大量に買っていった客がいたそうですよ」 「この地味な花を?」  マスターから、思わず本音が零れる。 「でもまあ、そういうものは人それぞれか。他人がとやかく言うものではないな」  マスターは自分に言い聞かせるように言った。 「何に使ったんでしょうね?」 「そりゃあ、自分の部屋に飾るんだろう。他人に贈るとか、いわんや女性を口説くのに使う花じゃない。それを贈ったら嫌われるよ」 「そうですよね」  笑いながら話していると、九十九が入ってきた。彼の後ろには黒スーツで男装した女性がいて、ミイチャムの霊もちゃんと一緒だ。  ヨシタカから見ると三名様だが、マスターから見ると二名様だ。 「お待ちしておりました。ご足労いただきありがとうございます」 「今夜は奢ってくれるって話だよな?」 「はい。一杯だけで心苦しいですが」 「こっちはマネージャー。連れて来いって言うから」  女性が軽く会釈する。  彼らを呼び出したのは、ヨシタカだった。 「マネージャーの飛鳥(あすか)紫弘(しひろ)と申します」 「お忙しいところ恐縮です」  彼女は、九十九がライブ会場で襲われた時に、彼の体を支えて逃げた人だ。  二人は、カウンター席に並んで座った。その時に翁草が目に入ったはずだが、わざとらしく横を向いた。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!