2024年 5月

62/62
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/350ページ
12時 昼食です。冷蔵庫にあるもので・・・という事で レンチンを駆使して、野菜のチーズ焼きを作りました 玉ネギとジャガイモのを別々にレンチン、その後グラタン皿に玉ねぎを敷いて その上に厚めに切ったジャガイモを乗せ、ハーブソルトとマヨネーズ とろけるチーズを乗せて、オーブントースターへ 手抜きで作りましたが、意外にも好評でした(苦笑) 後は冷凍庫にあった肉まんをレンチンして、手抜きですが美味しかったです 昼寝後の旦那は熱い珈琲と雪見大福(2個入り)を1個ずつ私と分けて 食べました。ハーゲンダッツはたしかに美味しいですが、優しい味で好きです アイスの周りの求肥が良いんですよね (特売で109円なので、まとめ買い) 13時に2階へあがった旦那ですが、猫たちは行き場がないので 狭い棚で寝ていますb331846b-a48e-483d-815f-ee649f6198b4 ※チャトラの下の段には三毛が寝ています 6bf61b9b-c90f-4909-921b-742391fac03c※狭い所から出て来た三毛は、キーボード独占中です  写真では三毛の背中の上あたりにある茶色の物体は干し柿です  三毛と鳥の観察会用に刺してみたのですが、鳥が来ません(残念) 14時からオンライン会議が始まっていて、あちこち窓が開いているので 会議の声が良く聞こえますよ(苦笑) 会議に始まる前にはアイスコーヒーの出前ですからね 今日の早夕食は17時、解凍したベーグルが良いそうです 旦那の希望としては、ベーグル1個とサラダだそうです! まあ食事を終えたら、隣駅まで別仕事に行くので その後は私はのんびり出来るので、文句は言いませんが・・・ 買物へ行っていないので、レタスとトマトしかないかも(苦笑) ※コメントありがとうございます ・信託銀行はいろいろな商品がありますよね。老後も人それぞれの事情が  あり、それに見合ったのを選択するんでしょうね  お墓の管理まであるのは知りませんでした。さすがに今日明日の話では  ないので、これも終活の一環として少しずつ勉強しながら選択していきます  
/350ページ

最初のコメントを投稿しよう!