お絵描き、再開

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

お絵描き、再開

 去年新しく買ったタブレット、タッチペンが反応してくれるという事実が判明したので、お絵描き(というか落描き)を始めてしまいました。 (先代のタブレットはタッチペンが反応しなかったので、ずっと中指で描いていました。描きにくかった……)  そもそも高校・大学くらいの頃は割合ガチに描いてまして、一通りアナログ絵の画材はそろえてました。 (ただしコピックには手を出しませんでした)  今になって描き始めたきっかけを作ったのは、友人のリクエスト。  ポ○モンのキャラを三人ほど名指しして、描いてくれ、と。  今さらアナログ絵描くのもなあ……というわけで、タブレット使ってデジ絵に挑戦することに。  それで動かなくなった腕を動かして描いていたら、楽しくなって来ちゃったんですね。  いやあ、でも難しいですね。  タッチペンで描いていると、手が震えてくる、まっすぐ線が引けない。  仕方がないのでメモ紙にシャープペンで下描きしたのを写真に撮って、お絵描きアプリに取り込んで、レイヤー重ねて主線トレースして、またレイヤー重ねて色塗って……。 (すみません、何言ってるかわからないですよね)  結果、他サイトの更新用ストックが滞っております。  そろそろ頑張って書かねば……(´・ω・`)
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!