麻生の場合(お菓子屋さん、開拓中)

1/2
91人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

麻生の場合(お菓子屋さん、開拓中)

どうもみなさま、ごきげんよう。 変わらず『溺愛社長は甘え下手な彼女を離さない』をご高覧ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱ 全然エブを覗いていないので、さっき見たらいっぱい誤字の指摘がありました、ごめんなさい、お目汚しを(。-人-。) コメントも拝読しております、本当にありがとうございます、励みになります♪ ☆ さて。 唐突ですが。 私、この時期はどうも肥えるらしいです。 というのも、昨年のゴールデンウィークは姪っ子の結婚式がありワクワクしていたのだが、ちょっとおデブになってしまったから礼服大丈夫かなって思っていたので、すごく記憶に残っている(_д_ll)結果、着れましたけどね。 太ると言っても、2キロ、3キロというところ。それでもそれだけの肉を肉屋で買ってごらんなさい、それが体につくとなれば恐ろしいわな。 私の場合はお腹につきます、ねえ、なんでこの肉が胸に来ないの? ねえ、なんでなの??? 太った理由は判ってた。 めっちゃナッツ食べてたwww 揚げてない、塩もないものが好きなので、特にカシューナッツ♪ それなら体によかろうとバクバク。大袋で買ってきて、ひとつかみだけと思うのに、もうひとつかみ、もうひとつかみ……w 大きな袋が二日くらいでなくなります、そりゃ太るわwww 慌ててナッツはやめて、軽い運動も始めてみたけど効果がすぐに出るわけもなく(´;ω;`)ちょっとぽっちゃりで集合写真に納まりましたわ。 ☆ そして今年。 またじわじわと太っております。3歩進んで2歩下がるがごとく体重は増え、また大台に乗ってしまった。 なんでやね~ん、と思うまでもなく、今年はお菓子の食べ過ぎである!!! いやあ、半年くらい前に「フィナンシェが食べたい!」と思い立ちまして。 フィナンシェ大好き♪ 思い切り食べたいからと一時家でも作りまくっていたけど(型が3種類くらいあるw)、子どもたちは食べてくれないし、ふと作るのやめたようでアーモンドプードルが大量に余って大変だったんだけどwww スーパーで売っているパック売りのはどうも違うのよ、フィナンシェもどき。だからいい店はないかと洋菓子屋さんを探し始めて。 もちろんデパートなんかに行って探せばいくらでもあるんだけど。 ああ、そうそう、『溺愛社長は甘え下手な彼女を離さない』でも出てきた洋菓子屋さん! あれは実際にあるお店がモデルです。 以前友人がお土産に持って来てくれて、めっちゃすごくおいしかったので自らも買いに行くようになったんだけど、そういうお店が他にもあるんじゃないとかとネット検索してみたら。 やだん、うちの近所、洋菓子屋さん、たくさんあるじゃん……っ。 どうもここ最近増えたようです。 何度も前を通っていて、看板も目に入っていたけど「工場で、販売店舗は別の場所なのかな?」って思っていたところが実は買えたとか(入口がビニールなんだもんっ)、裏通りにひっそりとあるような店も! いつも素通りしていた作業所のお店にも初めて入ってみた、安いし素朴でおいしい! 率先して通っている(1回目で顔を覚えられてたw 私、本当に犯罪者に向いてないw)。 そんなこんなで週に1回、2回、洋菓子屋さんであれこれ買ってきます。それで「太った~。°(°`ω´ °)°。」とか言うなよですよねw フィナンシェがうまい店も見つけた♪ でも今とこ一番おいしいのは成城石井かな、おススメ♪ 『溺愛社長~』で取り上げたお店はガレットがうまいのよ~♪ 買いに行ってもない時もあって残念(´・ω・`)きっと人気なんだ! アイスボックス系のクッキーが好き♪ それはA店だな! ココナッツサブレも捨てがたいけど! パン屋さんに置いてるお菓子もおいしいよね☆ B店さんのメレンゲがうまくてのぅ、メレンゲなんて砂糖の塊よね、そりゃ太るわ~(///▽///) C店さんはカヌレがうまうま♪ D店さんはアメリカンクッキー! 足を延ばして初めて入ったコーヒー豆屋さんも、お菓子も手を抜いてなくてよかった、オレンジクッキーが推し、もちろんコーヒーもうまかった! 作業所はスノーボールクッキーがうまくてのぅ、チーズサブレもいいの、値段上げていいから量を増やしてほしいよ。 fc3cf88a-64c5-4169-8255-e3259eab5f9b 話題に上げたお菓子は入ってないけど。 ほんの一部だけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 他には「……うん。こんなもんか」なお店もあるんで、やはり、なんだろう、同じ材料使っていてもおいしさは変わるのかもしれない。 てな感じで欲望のままに食ってりゃ、そりゃ太るでしょwww もう辞めようと思いつつ、まだ行っていないお店はたくさんあるからね、うひょ~、行かなくちゃ~! 合言葉は「ダイエットは明日から」ですよ~!!! あ、これとは別に、ここ数年、月イチペースで通うように行っている和菓子屋さんがあります。 通い始めた頃はそれほどだったけど、何度か雑誌(地方紙)に載ったり、有名漫画家さんの本に載ったりもしたんで、まあ忙しそうにしています。 嬉しいけど、ちょっと淋しい。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!