1月1日(月)

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ

1月1日(月)

   明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。…と挨拶をしたところで父の実家に挨拶に行く事になったのだが、父の父と末っ子の妹、私からしたら祖父と叔母になるのだが2人は勉強が出来る上プライドが高いので2人は無意識にいつも人を見下しており顔つきもそんな顔をしていて話しを始めれば人を小馬鹿にしてくるような嫌な言い方しかしないので私だけ今年は父の実家には行かなかった。 両親と弟だけが父の実家に行き数時間経ってようやく帰って来た。皆の話しを聞くと父の母つまりお婆ちゃんが何がそんなに嬉しい事があったんだか分からないけど新年初っ端から天ぷらを食い過ぎて胃を荒らしてしまったとかでトイレで食った物を吐き戻してすぐに胃腸内科に行っていたらしい。しかも体調を崩してる婆ちゃん自ら車を運転して病院に行ったらしい。 なんで家に車を運転出来る人が他に居るのに体調悪い人が自分で運転して病院に行ったんだ?と聞き返すと祖父も叔母も「自分のせいで自分の腹を壊したんなら自分で病院行け」と言って車の送り迎えを拒否したらしい。祖父と叔母は私がこの世に誕生した当時からこんな性格なので私は2人が大嫌いだ。この世で1番会いたくない人ベスト5位内には入る。 元旦からお婆ちゃんが可哀想だと思いながら我が家はまたドンキに行った。 なんでまたドンキに行ったかと言うと前日買い物した時に貰ったお年玉抽選券の結果を見るためだった。そして見に行ったら5枚あった抽選券全て当たってなかった。車で1時間もかけてここまで見に来たのに全部見事に外れるなんて元旦からついてないなと母は言っていた。
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!