【プロローグ】

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ

【プロローグ】

・ ・【プロローグ】 ・ 「寧(ねい)、何書いてるの?」  テイが私に話し掛けてきたので、 「今、私たちのカフェに初めて来る人用の説明文を書いていたの。ほら、町内でパンフレット作るって言ってたじゃない? あれの文章を書いているの」 「俺も手伝わなくていい?」 「大丈夫、テイはしっかり鍋の様子を確認していて」 「俺は寧の様子を確認するほうが好きなんだけどな」  そう言って笑ったテイ。  テイったらいっつもこんな調子。まあそれが心地良くもあるんだけども。  そんな会話をしていると、ペットの幻獣・クラが眠気まなこをこすりながら、こう言った。 「僕も何か手伝おうか、ほら、寧が母国語を使えなくする魔法を掛けてあげるよ」 「絶対止めて。今、ちょうど日本語で文章書いているから」 「まあ確かに寧は母国語以外使えないだろうから、そんな魔法を掛けちゃったら身振り手振りだけになるね」  そう言って意地悪そうに笑ったクラ。 「あんまりそういうことばかり言わないのっ、私だってやれば何でもできるんだからねっ」  私が軽くツッコんでおき、また文章を考え始めた。  えっと、テイと寧の夫婦が営んでいるカフェで、幻獣のクラがマスコット。料理は人並みだけども、温かい雰囲気を提供します、と。  全然文字数が埋まらない。思い切って英訳でも付けてみようかな。  だから、えっと……『yeah, Let’s play cafe』……やっぱり止めよう、これしか浮かばなかったから。  自分のアホさに若干落ち込んでいるとテイが近付いてきて、こう言った。 「疲れたらリフレッシュしなきゃダメだよ、レモンバームの丸かじり、する?」 「しないわ! レモンバームは丸かじりって言い方もしないし! サラダに混ぜるだけ!」  こんなメンバーで毎日楽しく生活しています……じゃ、文章にならないか。う~む。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!