ひとは悪になれる

1/1
前へ
/44ページ
次へ

ひとは悪になれる

8c4cc252-1c0d-4d30-b545-601ce37672a2 きのう駅のホームで女性が何者かに…… 睡眠中の脳内ニュースに眼をさます ぼくの知っているひとのことかもしれない 彼女は無事か、犯人は捕らえられたのか いったい何処のどいつなんだクソ野郎…… ぼくは、彼女の顔しか知りはしない ちょくせつ話したことなど片手でたりる ほぼ一方的に見知っているも同然のひと その身の無事は確認することができた しかし彼女から笑顔がきえていた…… ひとを恐怖におとしいれてなにが楽しい 脅かされたその者が家族であったなら もしも最愛のひとであったとしたならば 許されぬことと知りながらも、ひとは 牙をむくことを厭いはしないだろう生き物 優しき悪を、生みだしちゃだめなんだ。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加