展開がおかしすぎる

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

展開がおかしすぎる

「王妃の仕事だ」  は? オーヒ? OーHI?  言われている意味が分からずに固まっていると、ベルナルド陛下がもう一度繰り返してくれた。 「王妃だよ。国王の……私の妃だ」  ようやく意味を理解した途端、ボンッと顔が真っ赤に染まるのを感じる。 「なっ、ななな、なん、わた……?」  驚きすぎて呂律が回らなかったけれど、陛下はわたしの言わんとすることが分かったらしく、わたしの手を取って、優しい笑顔を浮かべながら答えてくれた。 「リーゼロッテ嬢が気に入ったんだ。私のために一生懸命になってくれる姿が愛おしいと思った。まずは婚約者からで構わないから、私の側にいてくれないか?」  わたしを見つめる眼差しに確かな熱が感じられて、ただでさえ赤い顔がさらに熱くなる。  こんなに美形で美声のハイスペ国王に求婚されて、断れるわけがない。  それに、いつも陛下を遠くから見つめ続けていたわたしは知っている。  ベルナルド陛下が誰よりも尊敬に値する人だってことを。 「……はい、わたしでよければ」  わたしは掠れ声になりながらも、心からの気持ちを込めて返事をした。 ◇◇◇  そして、なんやかんやあって、今日はベルナルド陛下とわたしの結婚式だ。  わたしはただ、裸パレードを回避しようとしただけなのに、まさかこんなことになるとは。  そもそも、『裸の王様』の世界で、こんな世紀の玉の輿ラブストーリーが繰り広げられるだなんて、展開がおかしすぎて笑うしかない。 「どうかしたかい、リーゼロッテ」  隣に立つベルナルドが私の頬に手を添えて尋ねる。 「いえ、こんなこともあるんだなと思いまして」 「はは、こうして君を妃に迎えられるのは、ある意味、トマスとハンスとデベソー王のおかげだな」  ちなみにトマスとハンスは処刑は免れ、デベソー王への賠償金と慰謝料の支払いのため、我が国で役人監視の下、パントマイム芸人として毎日舞台で働いている。評判は上々のようだ。 「色々ありましたけど、わたし、とても幸せです」  にっこりと微笑んでそう言うと、ベルナルドは少し屈んで、私の耳元で囁いた。 「私も幸せだよ。愛している、リーゼロッテ」  不意打ちの愛の言葉に思わず赤面すると、ベルナルドが満足そうな顔で私の手を取る。 「さあ行こう。国民が待っている」  そう、これから結婚披露のパレードが始まるのだ。  もちろん身に纏うのは、魔法の服なんかじゃなくて、純白のタキシードとウェディングドレス。 「国中に幸せのお裾分けをしましょう」  わたしとベルナルドは顔を見合わせて微笑むと、大勢の国民が歓声を上げ、手を振って迎えてくれる大通りに確かな一歩を踏み出した。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!