アノネ・ウィルス

9/9
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 ここにいたい。  明日もここに、いておきたい。  だって、アノネが帰ってくるかもしれないから。  何か用事を思い出して、僕に何か手伝ってほしくて、また戻ってくるかもしれないから。 「アノネ」  思わず口をついて出てくる言葉。  すると、また熱が出そうになる。 「アノネ」  きっとこれはウィルスだ。  アノネが持ち込んだウィルスに違いない。  ならば、取り除く必要がある。  でも、耳が覚えているし、目が覚えている。抱きしめられた僕の背中も。  だから除去しようとすれば、僕をまるごと消さなければならない。まるごと全部。  そしてそれは、とても困る。 「アノネ」と口に出さないようにして、やっとのことで一日が終わった。  月明かりが夜を照らす。  窓の方を見る。アノネが眠っていた場所だ。  ふと気がつくと、そばの棚に手袋があった。アノネが僕にくれた手袋。  僕は、その手袋を窓のところまで持って行き、外から見える場所に手袋を置いた。  外から見えるように。  アノネが戻ってきた時、見えるように。  きっと、アノネは戻ってくる。  きっと、いつか。  それまで僕は、ここにいよう。  アノネが戻ってくるまで、ここにいるんだ。  そう決めた。  そしたら、体がまた少し熱くなった。 おわり
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!