笑顔の答え

1/6
前へ
/23ページ
次へ

笑顔の答え

近藤と山岸が、行きつけの居酒屋で飲んでいるのと同じ時間、涼子は、約束通り富田とディナーを共にしていた。 一通りの料理は食べ終え、食後のコーヒーを飲みながらの会話だ。 「今日が人生最後の日だとしたら、どんな一日を過ごすか想像したことあります?」 「ん?」 「友達が言ってたんですよ。友達は、ここの高級ディナーを死ぬほど食べたいって」 「へぇ~。涼子君はどうしたい?」 「私は、大好きな人と一緒にいたい。何もしなくていいから、ただ一緒にいたい」 自分の事だと勘違いした富田は、大きく頷いた。 「そ、それなら、出来る。出来るとも!」 「ふふふ。彼女が羨ましいです。私も、そういう彼氏が欲しいです」  富田が独身であること。さらに彼女がいないことも涼子は知っていた。 これは、涼子にとって防衛策だ。 立て続けに守備を固めていくために富田に言った。 「私みたいな小娘と食事に行っても許してくれる彼女さんって、さすがですよね。どんな女性なんですか?」 「あ、あの彼女は、」 富田が、彼女はいないと言う言葉を発する前に、涼子は続けた。 彼女はいないから、付き合ってほしい。そういわれる気がしてならない。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加