1秒先の君へ

7/7
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
そして部活の帰り道、藤宮は私の隣を歩いている。 さすがに今日はふたりとも言葉を交わさず、黙って足並みを揃える。何を話していいのかもわからず、落ち着かなかった。 「…じゃ」 分かれ道で私が手を振ると、藤宮も小さく手を挙げた。そのままバイバイするかと思ったのに、彼が突然ダッフルコートのポケットから何か取り出した。 ぎゅうぎゅうに押し込んだそれの形を整えて、彼は私に差し出した。 「コレやる」 あのキャンディの丸ごと1袋だった。 「ありがと。…こんなに?」 「取引だ」 また宿題でも教えて欲しいのか 「3月分の前払いとして渡しとく」 「は?」 「来月、俺にチョコをよこせ」 何を言い出すかと思えば。 バレンタインの話だとわかるまで、少し時間がかかってしまった。 「…そんな脅迫みたいなの、聞いたことないよ」 「俺はおまえからしか貰わない。そう決めた」 「勝手に決めないでよっ。そんなの、責任取れないよ」 照れくさいのもあったからそう突っぱねると、彼はぐっと言葉に詰まった。 「…その髪、すげー似合ってる」 かろうじて聞き取れるほどの小さな声。 「反則だぞ、首が。後ろから見たらヤバくなった」 それだけ言って、彼はふいっと視線をそらした。 あの横顔が重なって、(うなじ)に思わず手をやった。 藤宮にとっては 私も女の子なんだ 頭の中で彼の言葉がリプレイされながら、ゆっくりと降りてくる。頬もだけど首筋も熱い。 「だから、そういうことで」 「…わかった」 麻衣が言ってた。 『恋なんて1秒あれば十分よ』 そうだね 1秒先に何が起こるか わからない 同じ人なのに、さっきまで隣にいた彼とはまた違って見える。 来月は私が ポケットにチョコレートを忍ばせるのかな 初めての経験でまだドキドキする心臓に、静まれと言い聞かせる。私はキャンディの袋を胸に抱え、藤宮に笑顔で手を振った。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!