1.5

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

1.5

 時は遡り約十年前。その年に彼女と出会った。僕は交通事故で両親を亡くして祖父母に引き取られ、ここにやって来た。  その村は当時から住民は三桁に満たず、山間部に存在している。村から出ることは許されない、という重要な部分は祖父母にないしょにされていた。すぐに気付いたけど。 「岡田(おかだ)桃樹(ももき)です、八歳です!好きな食べ物は苺で、食べることと絵を描くこと、あと走ることも好きです。よろしくお願いします!」  パチ、パチ、パチ。  年齢も性別もバラバラな九人前後からの疎らな拍手は、教室に虚しく響いた。  アニメや漫画ならばこのあと「じゃあ桃樹君は○○さんの隣ね」と言われて、隣の席のクラスメイトが美少女……なんて展開になりかねないが、ここはあくまでも現実だった。  僕の隣の席にはぽっちゃり体型で高学年の男子が選ばれた。  うええっ、最悪。そう嘆きつつ前の席の女子に目線を向ける。  同い年ほどの身長にしては、背筋の良いすらっとした身体。ふんわりとした茶髪混じりのボブヘアスタイル。  彼女の最初の印象は「後ろ姿綺麗だな」。なんて素朴な感想だろう。  やがてチャイムは休み時間を告げる。先生の合図と共に「気を付け、礼」をすると、彼女は「礼」から戻る勢いのまま、こっちを振り向いた。 「こんにちは!私は篠原(しのはら)まりいちゃん!」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!