もうひとりの局長

4/4
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
相変わらず手の震えが止まらない。先ほどの芹沢の言葉を忘れるかのように、凪は必死に洗濯物を洗う手を動かしていた。桶の水が飛び跳ね、彼女の顔に水滴がつく。 「濡れていますよ。」 突然、顔の前に差し出された真っ白な手拭いに、凪は驚いて顔を上げる。 「沖田さん…」 「どうかされましたか?暗い顔をしているように見えますけど。」 「そんなことは…」 「それなら別に良いんです。」 凪に興味がなくなったのか、沖田は庭の奥へと歩いて行き、大きく伸びをする。その姿に、「猫のような人だな」凪はふとそんなことを考えながら、彼に手渡された手拭いで濡れた顔を拭う。 「沖田さん、この手拭い、洗ってお返ししますね。」 凪が後ろから声をかけると、沖田はゆっくりと振り返る。 「それは凪さんが使ってください。新品ですから。」 「でも、悪いです。新品なんて…」 「初めてですね。」 「…え?」 凪が首を傾げると、沖田は嬉しそうに微笑んでいる。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!