恋は土曜日8時から

1/1

19人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

恋は土曜日8時から

「ねえ、妖精さん、早く私を変身させてよ!」 気がつけば、ティアラは、私を覗き込んでいた。 「変身するって、何に?」 「もちろん、魔法少女よ!正義の魔法で可愛く悪の敵をやっつけちゃう、ピュアキュアにしてくれるんでしょ!?」 「魔法って、君はどこまで使えるの?属性は?中級あたり?」 「いや、今は何にもだけど…。 ピュアキュアになったら使えるようになるんだもん!!」 涙目で訴えかけてくるティアラを見て、そもそも魔力が一ミリも感じられないことに気がついた。 そうだった。 ここ地球には、魔力自体が存在しないから、魔法なんて使えるはずないんだ…。ティアラ(人間)も、(フェアリー)も。 「魔法使うんだもん…!」 そう言って泣き始めたティアラを、うまく宥めることができず、オロオロとあわてふためいてしまった。 初の担当(シンデレラ)をギャン泣きさせたなんて、おばあ様に知られたらまずい。非常にまずいぞ…。 「そうか、そうか、なれるといいなあー。で、なんでなりたいの?」 無理やり、話を逸らしてティアラを宥める。 「えっとねー、それは、この人に会いたくて!!」 ティアラは、カバンの中から、あるチラシを取り出した。 「仮面戦隊、ライダーマン?」 「そう!この、赤色のリーダー、賢人(けんと)様に会いたくて!賢人様はね、すっごくかっこいいの!…」 「そうか、そうかー。」 それと、ピュアキュアになることがどうつながるんだよ!?という心の声を押し殺して、私はただ、ティアラの話に耳を傾けた。 「あのね、それでね、テレビでは土曜日の8時から、ピュアキュアでね、その後の9時からが仮面戦隊ライダーマンなの!!だから、ピュアキュアになったら、賢人様に会えると思ったの!」 「おーー、そうかそうか。」 (会えるわけないだろ!テレビの中の話かよ!というか、ピュアキュアじゃなくて仮面戦隊に入ればいいじゃん!!) しかし、ひと通り話を聞いてあげると、ティアラはようやく落ち着いたようだ。涙で濡れた顔を、ピンク色のタオルでゴシゴシ拭いて、ライダーマンのチラシを丁寧に折ってカバンに入れている。 さて、どうしたものか…。 私の任務は、シンデレラの恋を手助けすること。 だけど、空想の相手に会わせるなんて不可能だ。 役者に会わせる…っていうのも違うか。 ティアラには、子供ながらも、私たち妖精に届くほどの思いがあるのだ。 特に、初めての担当(シンデレラ)の願いはなんとしてでも叶えたい! よし! 決意の固まった私は、ティアラの顔の周りを飛び回った。 「妖精さん、なに?」 「ティアラに、とっておきの作戦を考えてきてあげるよ。」 そう言って、ティアラの手のひらの上に飛び乗った。 「ほんとう?」 ティアラは目を輝かせている。 「だって私は、フェアリーゴッドマザーなんだから!」 私は、虹色の四枚の羽を開いて、神々しくしてみせた。 しかし、ティアラは首を傾げていた。 「よくわかんないけど、妖精さん、ありがとう!」 そしてティアラは、にっと笑う。 「明日の同じ時間、ここに集合ね。」 私は、羽をはばたかせながら伝えた。 「分かった!待ってるね!」 そして、私はひとまず妖精界に帰るために、空に向かって飛びたった。 そんな私が見えなくなるまで、ティアラはずっと手を振っていたのだった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

19人が本棚に入れています
本棚に追加