きっと ヒーロー ...

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
― … ぼそっ 「 … ぁ そか  ハロウィン今年も来るなってね …」 ― ―   … ぼそっ   「 …ぁ カウントダウン         … 中止?         … そ … なんだ 」 ― そのエリアは そんなことが ニュースになるところで … だったら なんだか そこには  いったいどんな人たちがいるの? … なんて …              … で そんなこと?                  私がふと思うのは … そんなニュースでそこがでて … それ なんとなく見るたび … に?        思い出す人たちがいて … それは 私が中学生の頃だから 昔だけど … でも その頃だって そこは そんなにぎやかな          感じのとこで … … でも その頃 子供の頃で? 初めて往った とこだから … ハッキリ と 覚えては … いないし 連れてってもらったから? ゼンブの事とか 往ったその場所も        どこかワカッテナイけど …  私 … そんときの    女友達?から … ― 「 かわいいカッコしてきたら       お酒が飲めるし   ごはんもタダで食べれるとこ          連れてってあげる 」 ― … って 誘われて … … で 急だったけどそれ … そこは 当時の私にしたら めっちゃあこがれの街だし …  だからきっと お酒飲めるのも そこだからで?       しかも! その?            お店で? お酒飲むの初めてだし私 …     ごはんもタダで? じゃ …  " 絶対ぃ~! 行きたいし! ” … で 急いで! 私一旦家に戻って! かわいい服 頑張って ガサゴソ        散らかしながら探して … 見つけ出した! 可愛いブラウス と 可愛いスカート! 可愛い上着はないから それだけ着て! そのコ 待っててくれたから … 「 … どうかな?   これでいけるかな?     でも 私 …   お酒飲んだ事ないけど 」 … って そのコに言ってみたけど 「 … ん?   ○○人形みたいだから       それでいいよ …    お酒? は …      平気じゃない?   ジュースのお酒もあるから 」 って … だからそのまま二人で電車に乗って             そこに行って … … で そこの店は 駅から歩いておっきな公園の中通って 下が普通のお店で … そのお店の横の階段上がって… の! 2階で … だから そこ知ってる そのコが先に上がって … したら 黒服の男の人出てきて! … なんか その人とそのコ      知りあいみたいで … … で その人が私のトコ来て …    さらっと … 私の事見て … ―  「 … おまえは ダメ         帰りな … 」 ― って … 謂われて … だから 私 … 驚いて … … だって そのコはいいよって   言ってくれたのに? って … … でも そう謂われたら     店の中には入れないし … 甘い?ジュースみたいなお酒も …       ただでのごはんも … … ぼそっ 「 … だめなんだ 」 … きっぱり! 「 ダメ! 」 聞き返した私に ダメ!だけを 繰り返し言われて … だから 一緒に居たそのコ それ気にしてくれて? …  そのコもその店には入らずに 二人でその街 ただ 歩いてて 歩くだけなら タダだから … でも … もう12時近くで … 私はそのコの家に泊まりに行くって 親に言ってきたから平気だけど … でも …  ブラウスとスカートだけだと かなり寒くて … 鼻水も出てきて … … そしたら 声かけられて … 男の人3人くらいでいた人たち … … で 近くのお店に入って … そこ … 初めて入ったから なんの 店か ワカラナイけど … やっぱり2階で … なんかやたらと一つ一つがデカい ソファ? と ちっさなテーブル が テーブル席? に?  なってるお店 … で …  照明は少なくて? 暗くて … だから 私いままで寒かったし!  そこ暗いし … だったから? 眠くなってきて? で? だれか? 頼んでくれたあったかいティーラテ? 甘いの 飲んで なおさら眠くなって きて … で 私 座ってても上半身 ふらふらしながら … ― … ぼそっ 「 … なんか   ここアツいんだけど … 」 ― … って 謂ったらしくて だから 横に座ってる男の人が … ぼそっ 「 … じゃ   脱げば … 」 … ぼそっ 「 … やだ 」 って 謂われたから 私も言って … したら テーブルはさんで 斜め前に座ってた人が … … ぼそっ 「 … おい   どうする … 」 って 謂いだして … で … もう一人の人は黙ってて 友達も黙ってて … だから私 … 最初に 『 …じゃ 脱げば … 』 って 言った人 … その人の方を見たら … 私の横に座ってるけど … 寝てて … で … しばらくそのまま に私してたら ほかの人も座ったまま 寝て … だから私もいつのまにか寝てて … で … 目が覚めたら … 店の中が明るくなってて すっかり 朝で … … なんだか その間の時間 ただ そこで寝てた みたいで私 服もちゃんと着てたし … … で けっきょくそのまま その店を出て 友達と二人 また         電車で帰ったけど … … それが 不思議で私 だから そこがニュースとかででてくると なんだか … 思い出して … ― 「 … あの人たち     なんだったんだろ … 」 ― って … だって … もし私が最初のお店 は … 入れてて? 中学生なのにお酒 … その ジュースなのにお酒?         飲んでたら? …  … どうなってたんだろ?…            とか … 次に往ったお店 も …  いったいどんな店で?  なんで朝までそこに居られたんだろ? … って そしたら … その人たち … 最初に往ったお店で … 私に帰るように言った人 なんか … 正しい人だったの? … って もしかしてあれ … その人は私を助けてくれた人? … って なんかそれって そこでなんかと戦ってないけど! 壁になって 立ちふさがってて …     正義のヒーローみたいじゃん … … って それに … 私たちに声かけてなんだかワカラナイ! お店? に 一緒に入った人たち … あの人たちだって? 私と友達に? なんかしようとしたら? 私たち寝ちゃってたんだから?         デキタ のに? 私の横に居た人 朝まで動かずに … だから なんかその人たちが  背とかもおっきい人たちで … だから … 足も長くて その足テーブルとかに 伸ばしてて … そんなで私と友達囲んでたから … たぶんその店に居た ほかの人たち? それじゃ … 近寄れなくて … だからそのまんまで? 無事で? 帰ってこれて … なんだかその人たち どんな人たち なのか 思い出せないけど … 私の横で寝てた人 も そんなに おじさんでもなく お兄さんみたいで で … ギターとか背中に …  だったから … そっち関係の人? で? …  3人の中でもその横に居た人  リーダーみたいだったけど … なんか … 寝顔 … 綺麗な顔してて … その顔がデカく見えるほど近くて … そのきれいなその人の横顔 … 髪が肩ぐらい な … … そんなのは覚えてるんだけど … でも … ほんとは? そんな事? ばっかりしてる?  悪い人たちなのかもだけど … で … 一緒に行った友達とも  なんだか … それ以降は …  あんまり … 一緒に居る事もなかったから  その時の事 何もワカラナイ ままだけど … でも … 私 … 今 想えば … やっぱ あの時 その人たちに 助けてもらったような気がして … あの街にいる人 たくさんスギだし いろんな人がいるけど … そんな … 良い人もいるんだけど … って …  あのお兄さんたち … もうおじさんたちだけど … いま 何してる 人たちなんだろ … って …  ―  … ぼそっ   「 … あの街に …     そんな人たち       いたんだよね … 」 ―
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!