ナイショだよ❣️

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「 静かね〜 」 「 そうだね 」 叔母のみどりの呟きに、苦笑いで返すあすみ 近所の除夜の鐘が響く中、コタツに入って蜜柑に手を伸ばした 毎年恒例の歌番組が終わったテレビでも、除夜の鐘が鳴っている 「 明けまして、おめでとうございます 」 テレビから聞こえた声を合図に 「 明けましておめでとう!あすみちゃん、今年もよろしくね 」 「 おめでとう!叔母さん。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします 」 2人は、新年の挨拶を交わした 「 さてと、私もう寝るけどあすみちゃんは? 」 「 あ、うん。私も寝るよ 」 テレビを消すと、それぞれの部屋に2人は向かった ホントに静かだなぁ 日頃賑やかな若葉荘だけに、この静けさは寂しいというか 物足りないんだよね〜なんか そんな風に考えるあすみ 階段を登って、ふと とある部屋の前で立ち止まった アイツはもう寝ちゃったかな? この部屋の主の今は帰省中である、ゆうすけの顔を頭に浮かべたあすみの手の中で 不意にブーブーと音が鳴った 「 あっ!! 」 液晶に浮かんでいる「 ゆうすけ 」の文字に驚いて、あすみは 持っていた蜜柑を落とした 「 も、もしもし 」 転がった蜜柑を追いかけながら、電話に出たあすみに向かって 「 あっすみちゃ〜ん!あっけましておめでと〜っ! 」 相変わらずの元気な声 ゆうすけの声が聞こえて来た 「 あ、おめでとう 」 何をドギマギしているのか、自分の部屋に入るあすみの胸が、早鐘を打ち始めた 「 あすみちゃん?何?もう眠いの? 」 「 え?ううん?な、なんで?てか、なんで電話なんか 」 様子のおかしいあすみに、直ぐに気づくゆうすけに、益々どぎまぎしてしまうあすみだ 「 ええ!?日頃お世話になってるあすみちゃんに、新年の挨拶をってせっかく思って電話したのに〜。なんかって何だよ!ひっでぇな〜 」 「 え?あ、ご、ごめん!そんなつもりじゃなくって!珍しいから!まさかアンタから電話がかかってくるとはお、思ってなくって 」 慌てて言い募るあすみだったが 「 ナイショだよ? 」 囁くようなゆうすけの声がして  「 ・・・はへ? 」 思わず変な声が出てしまう、あすみ  「 この電話は〜、2人だけの〜、ひ、み、つ 」 「 ○☆*○!? 」 声にならないあすみに向かって 「 じゃ!今年もよろしくってことで!おっやすみ〜👋 」 「 は?へ?あ 」 電話は切られたのであった 「 ちょっと〜!何だっつうのよっ! 」 揶揄われたのに違いない 少し経って冷静さを取り戻したあすみは、そう思った たく!もう!あんにゃろめ〜 「 ボスッ! 」 ウサギのぬいぐるみの「 ウースケ 」に、一発かますあすみであった 若葉荘の2024年は、まだ始まったばかり 帰省中のみんなが帰って来るまでは、静かな冬休みなんだろうね😉  チャンチャン♪ おしまいであ〜る😁
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!