夜空に咲く花

2/8
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「どこで?」 「ここじゃない街。遠いところ」  意味深な言葉だが、深く詮索はしない。 「ねえ、会おうよ」 「すぐにはムリかな」 「どうして?」 「もう少し、ライのことを知りたい」  お互いを知ったところで、意味なんてあるのか?  どうせ長く続ける気もない。  暇つぶしの相手探しだ。  ただなぜか。そういうのも悪くないかなって、思った。  それからは、レイとのやりとりが日課になった。  生い立ち、好きなもの、趣味や好きなタバコの銘柄なんかとか。  半分は嘘。いやもっとかな、7割嘘で3割ホント。 「コーヒーはいつもブラックかな」  これも嘘。砂糖とミルク、アリアリで。 「そっか。私もコーヒーはブラック」  ははっ。  だから何だよ。って会話が、妙に楽しい。  会おうって話はそれから出てなかったけど、やりとりは続けていた。  この距離感と空気感ってのかな。  やけに心地いい。そんな気がしてた。  帰宅途中、歩きながらのやりとり。 「ライの夢は?」  不意に問われて、手が止まった。  仮想空間から現実に戻された気分だ。  少し考えて、返事を打ち込む。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!