最後に願いを一つだけ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

最後に願いを一つだけ

 結局のところ、いくら人の考えを模したとしても、AIはAIだ。  彼ではなく、彼に似た赤の他人でしかない。  リビングに残されたゆるキャラのぬいぐるみを見て、そんなことを思った。春先に旅行に行ったときに、顔がかわいいからと買った彼。でもアルターは彼のようにそれを持ち上げることはできない。  近くにいるからこそ、アルターが彼でないことが見えてしまう。  一度そう思ってしまうと、決してそれは埋めることができない。人間とプログラムには超えられない差があった。 「だから、別れようと思う」  私はアルターにそう話した。  今まで助けてありがとう。私は太一のことが好き。でも君は、太一じゃなかった。だから、ごめんなさい。  なけなしの勇気をふり絞った電話。  アルターと話をしようとしたのも、アルターを捨てようとするのも、全部私のエゴ。  私は最低だ。  無言の間の中で、胸の中でそんな薄暗い考えがぐるぐると渦巻いた。 「そっか」  しばらくの間をおいて、あっさりとした口ぶりでアルターは答えた。そしてこうも続けた。 「じゃあさ。最後に一つ、願いがあるんだ」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!