あう

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 恋愛なんて面倒なだけだと思っていた。顔だけで近づいてきて、勝手に失望して離れていく。なんで顔だけで判断されて期待されて、期待と違ったら俺のせいだと失望されて、それで納得していなきゃいけないんだろう。失望するくらいなら最初から期待しないでくれ。失望されるのは嫌だけど、そもそも期待しなければ失望することもないだろう。お前が変わればと提案してくる友人もいたけれど、向こうが悪いのに俺が変わる意味がわからない。そう思っていた。  それなのにあの子を見たときからどうしても離れない思いがある。会いたい。電車で会って、思えばこれが一目惚れというやつなのかもしれない。ちらちらと目が合った。あの子も俺の顔で近づくような子なのだろうか。そう思っても、それでもいいと思えてしまう。こんな気持ちは知らない。  失望されたくない。そう思った。それなら変わるべきなのかもしれない。わからなかった言葉がようやくわかるようになった。ああそれなら、変わってから、元の俺をあの子が知ることのないようになってから、あの子に会いに行こう。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!