雪のコンビニで君は

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 夜のコンビニでいつも、君は待っていた。  残業で遅くなった僕を、店の軒下で出迎える。ビールとカルピスサワーを一本ずつ買って、僕のアパートまで一緒に歩く。忙しい日々の中、それが僕の大切な時間だった。  秋が過ぎ冬が来て、今年一番の大雪が降った。僕の乗った電車が一時間遅れた、その日も君は待っていた。マフラーにコート、髪にうっすらと積もる雪。かじかんだ指先を、缶コーヒーで暖めながら。  君にこれ以上、寒い思いをさせたくない。  僕は合鍵を作った。今日だけはと仕事を切り上げて、いつものコンビニへと急いだ。  もう待たなくてもいいんだよ。そう言った僕の前で、君は突然泣き出した。ごめんなさい。他に好きな人が出来たの。本当にごめんなさい。  僕は混乱する。君はいつだって、ここで僕を待っていたのに。なのにどうして。  ドアを開けた君に、男の手がそっと缶コーヒーを差し出す。涙に濡れた顔で君は笑う。青い上っ張りを着た、コンビニの店員に。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加