3

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

3

 昨日のことが、脳裏にこびりついて離れない。翌朝、誰かにあの事を話すわけにもいかず、おびえながらも僕は登校した。  まだ、木崎のことは、騒ぎになっていないようだ。いつも通りの生徒が行きかう廊下を歩いていると、背後から声がした。 「おはよう」  聞きなれた声に、僕は振り向く。  そこにいたのは、木崎だった。いつものように背中を丸め、彼は右手をポケットに突っ込んでいる。 「お、お前、なんでいるんだ?」  驚いて声をひっくり返し、僕は木崎を指さした。間抜けな僕の顔を見て、木崎は照れくさそうに左手で頬をかく。 「昨日はごめんな、恥ずかしいものを見せちゃって。彼女と喧嘩して話し合ったんだけどさ、やっと分かってもらえたみたいで」 「……そか、仲直りしたんだな」  僕が言うと、彼は頬を赤らめて「おかげさまで」なんて答えやがった。  どうやらあれは、ただの痴話げんかだったらしい。  心配して損した。 「じゃあ、そろそろチャイムが鳴るから行くよ。……彼女が心配して急かしてくるからさ」  そう言って、木崎は右手をポケットから出した。 「じゃあ、また」  僕に向かって手を振りながら、木崎は教室の方へ去っていった。  その右手に、大きなホクロはない。彼の顔の横で揺れる手は、彼の手とは似つかない、細く青白い手だった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!