ポケットに忍ばせた狂気

6/8
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
柏木菜名は、窓から救急車を見送り、茫然自失の親友が学校から警察官に連れていかれるまで、一言も発することなく、ただ教室の椅子に座り続けていた。 とにかく、一旦生徒は家に帰るよう命じられ、菜名は一人で学校を後にした。 菜名は自宅に向かって歩いていたが、途中から町中にある公園に軌道を変えた。 そして、公園に着くと、ある人物が木のベンチに座って、菜名を待っていた。 茶髪のロン毛を軽く束ね、両耳には金のピアスが三つずつ、細い眉の鋭い目付きの男だった。 素行不良で評判の、同級生、青柳 行人(あおやぎ ゆきと)で、親友も知らない菜名の彼氏だ。 菜名は行人の隣に座り、公園の様子をさりげなく観察した。 ベンチから遠く離れた砂場で、小さな子どもが二人、山を作っている。 その傍で母親らしき女性が二人、お喋りに夢中だ。 他には誰もいない。 菜名はフッと笑って、 「あんなに上手くいくなんて……」と微笑を浮かべた。 行人も 「だな。あの女一生頑張ってもマジシャンになんかなれねぇよ。俺のかけたマジックに気付かないんだからな」と小声でせせら笑った。 菜名も笑いながら、 「あんたのの方が凄いじゃん。さすがスリの名手」 とこっそり行人に耳打ちした。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!