調査報告の時間

3/6
前へ
/560ページ
次へ
 「…………もしくは王都から動けない理由が公爵にあるのかもしれない。その辺は、今の時点では確かめながら動く時間はなさそうなんだ」  「なぜ時間がなさそうなのですか?」  私が素朴な疑問を口にすると、ゼフが説明してくれた。  「明日、港に寄港する船に子供を乗せていくという話をしていたんです。そこに司教も立ち会うような話をしていました。」  「明日?それは随分急ね…………それに司教までもが人身売買に加担していたのね……残念だわ。聖職者でありながら、人を救う立場の者が人を売ってお金を得ているだなんて。そんな人が領地にでも来たらどうなるかは、想像しただけでも恐ろしい……今司教が領地にまで来ている、この機会を逃すのは惜しいわね……」  「はい、現場を押さえれば領地の教会にやって来る事を阻止出来ます」  それは、確かに…………捕まえるなら、とにかく現行犯逮捕じゃないとって事よね。そうでなければ、また犯人扱いしたって騒がれてしまいかねない。今回は人身売買だから、特に現場で押さえる事が重要だわ。  
/560ページ

最初のコメントを投稿しよう!

573人が本棚に入れています
本棚に追加