外猫のトラ外伝~エブリスタウンにイルミネーションが灯る時~

4/4
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 夢を見るのも悪くない。  俺はその素朴なイルミネーションをじっと眺めた。  ハナと彰人を追いかけて、丸の内のシャンパンカラーもけやき坂からの光に浮かぶライトアップされた東京タワーも見た。青の洞窟も今度は理子も含めて一緒に行く。  でも、このイルミネーションは、綺麗さよりも夢がある。  俺っちはそこで俺っちを見つめるハナの夢を見ていた。  ハナ、気立てが良くて心が素直で、そのくせ意外とはしっこくて度胸があって、野性味もある──。  俺っちの永遠の、いや違った。それじゃうちのオヤジの好きな映画と同じになっちまう。  そろそろほとぼりも冷めただろうさ。ハナはもう、恋猫探しなど忘れて、彰人が仕事の間は理子と遊んでいるに違いない。  理子もとうとう、ハナへの嫉妬を捨てて、あんなにハナをかわいがるようになったんだ。  明日は帰るか。あまり間を空けるとハナが寂しがるしな。  俺っちはまたニヒルな笑みを心で浮かべたのだった。 b53e640f-7fdb-4d05-8d09-75829bc9bc14 (おしまい)
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!