涙雲に虹

3/3
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ
【猫星つぶのつぶやき】 「涙雲に虹」は猫星史上、一番暗くて重たいお話かもしれません。ただ読む人によっては「特に重くないけど?」「過去を思い出した…うーん😓」などと受け取り方は違うかもしれませんね。 猫星も昔は特に悩んだらトコトンでした。 2回ほど胃腸炎や目眩、そして「お腹は空いてるのに食べられない(吐き気)」という症状が出ました。 その時に「あぁ…ストレスって怖いんだ。体にちゃんと出てくるんだ」って気がつきました💦 今でもストレスは何かあれば感じますが、自分のスタンスとしては「まぁ、何とかなる」「(その事で自分が)死ぬわけじゃないし」で乗り越えています。 あとは一番最悪の事態を想像して「流石にここまではないか」「そうなったら、こうするか」と考えたりして…そうすると少しだけ安心するんです。 ストレス対処法は皆さんそれぞれあるかと思います。 もしお話の中でも「自分ならこうするよ、こうしたよ」というアドバイスがあったら、コメントを残して貰えたら幸いです。 そのコメントが、また誰かを救うと思っています。            〜「涙雲に虹」紹介 終わり〜
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!