尋ね人

3/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
「そうなんだよ。」 「これからだって言うのに、なんでそんな事に……お嬢さんだってまだ、嫁入り前なのにねえ。」 きれいな奥さんに、そっくりな娘さん。 そう言えばまだ、女学校を卒業したばかりのはずだった。 「ああ、それでね。葬式に顔を出したんだが、そこに男の子を連れた、ご婦人が陰に立っていてね。」 「子供を連れた?しかも男の子?」 女将は難しそうな顔をして、身を乗り出した。 「ああ。中にどうぞとお誘いしたんだが、ここでいいと言って入ろうとしない。あれは察するに……」 「妾かい?」 「よく分かったね、女将。」 「分かるさ。相当、浮世を流したって噂だもの。妾どころか、隠し子がいたっておかしくはないよ。」 社長が亡くなった事は知らなかったクセに、そういう噂は誰よりも知っている。 女将は、不思議だ。 「そんなもんかい?ところが、誰かがそれを奥様に伝えてね。」 「ばかな奴がいたもんだね。それで?」
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!