チキン南蛮

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

チキン南蛮

 ゴールデン街の夜は遅い。  早めの仕込みを終え、加津佐は白木のカウンターを丹念に拭いていた。  古くて小さな二階家。  メゾネットと言えば聞こえはいいが、その昔は一階で酒を飲ませ、二階で客の相手をする『青線』とよばれる私娼窟だった街の名残だ。  この街の飲み屋は、大抵が昭和の負の遺産の香りを残したまま商売をしている。それがまた、時空を超えた幽玄の別世界を作り出し、現世に疲れた客を呼び寄せるのだ。  『小料理かづさ』は、清潔感のある白木の内装で、幽玄、というよりは、通の隠れ家、といった風情である。  小さくて古めかしいが、13歳の頃の地獄から抜け出し、必死に自分の手と体とで生き抜いてきた加津佐が手に入れた『城』なのだ。  いつものように『予約席』のプレートを置き、加津佐はカウンターに突っ伏した。 「ただいま」  ガラリと引き戸が開いて、内側に仕舞われたままの暖簾をかき分けるように、静馬が入ってきた。 「静馬さんっ! 」  跳ね起きた加津佐は、迷わず静馬に抱きついた。 「良かった、無事で良かった」 「悪かったな、ここのところ帰れなくて」 「いいんだ……無事ならそれで、それでいい」  暖かい……自分より体格の大きな加津佐を抱き寄せ、静馬はそのガッシリとした肩に顎を乗せた。  安心感のある、加津佐の体温、大きな手、大きな肩、そして広い胸。 「お帰り、静馬さん」 「うん」  暫くそのまま、二人は互いの実体を見失わないように、抱き締め合った。 「ポケットからさ、米粒が、出てきた」 「え、米粒? 」 「うん、カピカピに固まってるやつ」  静馬の髪を撫でるように、加津佐がフッと鼻息を漏らして笑った。  その鼻息に煽られるように、甘いピーチのような香りが立ち上った。 「ごめん、あの時、僕の手についてたんだね」 「おかげで、帰る場所があるって思えた……部下の受け売りだが」 「うん」 「チキン南蛮、ないよな」  んん、と唸って、加津佐が静馬の耳元で「ごめん」と謝った。 「老酒を切らしちゃったんだ。買いに行ったら、暫く入らないって……」  そう……と、静馬が落胆の溜息を漏らす。 「じゃ、加津佐がいい」 「じゃって何、じゃって」  照れたように加津佐の肩に顔を埋める静馬の香りを、加津佐は胸いっぱいに吸い込んだ。  自分を求める時の、心を解放して気を許した時だけの、甘やかで愛らしい香り。  初めて体を重ねるまでは嗅ぐことのなかったこの甘い香りは、ちょっとした喧嘩の時でさえ仄かに香る。  自分といる時は心も体も裸にしてくれている……中々言葉では言わないくせに、フェロモンではしっかり甘えてくれているのがわかるようで、加津佐はいつもこの香りに包まれると幸せになる。 「可愛い」  加津佐が耳の後ろを舌で舐め上げると、静馬がくすぐったそうに笑った。 「45のオッサンに可愛いも何も……」 「でも、可愛い。普段はクールな色気で人を寄せ付けないくせに、僕といる時だけこんな甘々な匂いさせるんだもん。可愛くないわけないだろ」 「知るか……本当だ、意識してるわけじゃないんだ、でも……お前を思うと、こんな甘い匂いになるらしい……なぁ加津佐、欲しい」  顔を上げた静馬の切なげに潤む瞳に、次いで、物欲しげに尖る唇に、加津佐はキスを捧げた。    
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!