異世界に飛ばされた俺のポケットは百円ショップとつながっている

10/10
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 そこでメイサが必死の形相で小屋に飛び込んできた。 「ダークエルフどもら! あたしの渾身の一撃を受け――あっ、あれ?」  敵の姿がなくなった部屋を見渡してぽかんとするメイサ。俺と目が合うと茫然とした顔で尋ねた。 「まさか――ヨナがみんなやっつけちゃったの!?」 「まあな……ははっ」  顔をちょいちょいと掻きながら、百円アイテムのクオリティに感謝する俺である。メイサは瞳を潤ませ、俺に向かって駆け寄り勢いよく飛びついた。 「ヨナ、最高の救世主だよぉぉぉ!!」 「ちょっ、やめろよ恥ずかしいから!」  縛られたエルフたちが生温かい目で俺たちを見ていた。  けど、エルフってなんかいい匂いがする。甘い柑橘系の匂いだ。不覚にも心臓がどきどきしてしまう。  すると脳内にふたたびあの声が響く。 『よくぞこの危機を救ってくれた。さすがはワシが見込んだ社畜じゃわい!』  やっぱり俺は社畜とみなされ、その結果、救世主に任命されたようだ。 『それでは褒美として、おぬしの願いを叶えてしんぜよう! では――』  ギャンドゥー神は魔法の詠唱なのか、ぶつぶつとひとりごとを口走り始めた。  まさか、もとの世界に戻れるのか!? そう期待したけど――俺、願い事って聞かれたっけか?  けれど脳内で勝手にチャラリ~ンと軽やかな音楽が流れる。 『おめでたいことじゃ! 今、百円の制限が解かれ、三百円アイテムまで入手可能となったわい!』  ――それ、願ってねえっつーの!!  やはり神は俺の願いなどどうでもよかったらしい。 『ではこれからも百円の僥倖を、存分に味わうがよい!』  そうしてギャンドゥー神の声は消えていった。 「ちょっと待ってよ! 俺の願いは――」  けれど腕にはりついたメイサは俺の顔を見上げ、期待に満ちた顔を浮かべていた。美白の頬を少しばかり赤らめて。  というわけで俺はまだ、この世界の救世主をしなくちゃならないらしい。  百円ショップ神の社畜として。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!