成長期の絃くん

6/7
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「あの時はさ、バレンタインの意味もなんのことかよく分かってなかった。思わずまた作って欲しいってお願いしちゃったけど、その願いをずっと叶えてくれてるし、それも嬉しいんだよ」  目の前でココアのカップを持ち上げた絃くんが照れているのか、ほんのり頬が色付いて見える。  ……あれ? もしかして。  あたしが翔くんにあげようと思って作ったクッキーは(いびつ)だったけど、ハートでラッピングの袋もハートが描かれていた。  あの頃の絃くんは小学三年生。バレンタインの意味を知らなかったけどって、今は知っているってことだよね?  あたし、もしかしたら絃くんに勘違いさせてしまっているのかもしれない。  だとしたら、ちゃんと謝らなくちゃいけないんじゃ……あの時のクッキーはバレンタインの意味はなくて、つい差し出してしまっただけなんだって。 「「あのさっ……」」  お互いに同じタイミングで言葉が重なる。だけど、あたしの方が早かった。 「ごめん‼︎」 「……え?」 「ごめんね、絃くん!」  俯いて頭を下げる。申し訳なくて顔を上げられない。ちゃんと正直に言わないと。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!