白衣の紳士

2/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
 口数が多い上に早口なため、話にうまく割り込めない。なんだか厄介そうな気配がして、一秒でも早くこの男から離れたかった。  おまけに、周囲からは奇異と面白がる視線を向けられ、恥ずかしくて居た堪れない。 「まさか、なにかのご病気で?」 「い、いえ……お気遣いなく」  フローラはトレーを胸元に引き寄せて、一歩下がった。すると、男はフローラへと手を伸ばし、一歩近づいた。 「暗い顔をされていましたし、俺で良かったら、話を聞きますよ」  初対面にも関わらず、気持ちの悪い距離の詰められ方をして、名前を覚えてくれていたという喜びは完全に消え去った。  残ったのは不快感と、恐怖だけだ。 「いえ、あの、結構です」  声が震える。  男への恐れが、胸を苦しくさせる。  強く込み上げてくる感情があるのに、目の奥が熱くなるばかりで――涙はやっぱり出なかった。 (もうなにもかもが嫌!!)  積りに積もった感情が爆発しそうになったとき、 「失礼。院内での揉めごとは、ご遠慮くださいますか」  ふたりの間に割って入る冷静な声があった。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!