バンド活動

3/8
前へ
/139ページ
次へ
それからも、バンドと俳優業を両立させながら活動していた。 両立はなかなか難しかったが、俳優で表現の奥深さを知り、バンドでも何かできないかと思い、いくつか詩を書き出すようになった。 しかし、カイにダメ出しをくらってばかりだった。 特撮ドラマからしばらくして、空手漫画がアニメ化された。 俺が空手をやっていたという話を聞いたのか、そのつながりで主題歌をやらせてもらえることになった。 ビッグチャンスだった。 このチャンスを逃すまいと、カイとタケも楽曲制作に熱が入った。 ありがたいことに、主題歌として提供した『FIGHTER』という曲が好評だった。 おかげで、Blue Jackalの知名度もあがった。 ようやく俺も、このバンドに貢献できていると思えた。 この波にもう少し乗っかろうと、オリジナルのミュージックビデオを作る話を提案された。 制作を担当してくれることになった映像監督さんから、アニメのイメージを損なわない程度に空手の格闘シーンを取り入れたいと言われ、俺をヒーローに見立て、悪役を倒すストーリーにしようと言われた。 しかしこの監督さんがこだわりの強い人で、アクションシーンに手を抜きたくないらしく、本当の空手試合さながらのアクションを希望された。 何が問題かというと、俺の相手となる悪役を、仮面を被った正体不明の女の子、という設定にしたことだ。 俺に、女の子相手に本気で闘えとでも言うのか? 男と女では力の差があるだろうに無茶な話だと思った。 映画でも撮るのかと言わんばかりの熱量だったのだが、指摘したいことはいろいろあった。 正体不明と言いつつ、相手が女の子なら体格でわかるだろうに、大柄な女の子でも激選するつもりだろうか。 確かに、俺の身長は176cmで、そこまで高い方ではない。 どこまでこだわるつもりなのか、言い出したら聞かない人だった。 案の定、人選でつまづいた。
/139ページ

最初のコメントを投稿しよう!

136人が本棚に入れています
本棚に追加