急な変化

3/3

113人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
「お二人って仲良いんですね」 こちらに顔を向けるでもなく、ボソッと高知は言った。 「まぁ…悪くはないけど。同期は皆こんなだよ。高知だってそうでしょ」 誰だって同じ年に入庁した同期はいるものだ。 そして同期だけの飲み会が開かれて親睦を深めたりする。 「…そうですけど。なんか、お二人は距離近すぎません?」 さっきから妙に突っかかって来るなと思い始めた。不機嫌そうに見える高知を不思議に思いつつも、問い詰める程でもない…。 「長い付き合いだから。高知も日が経てば、皆ともっと仲良くなれるよ」 高知は何か人間関係に悩みでも抱えているのかと思い、(なだ)めたつもりだった。 けれども高知は納得がいっていない表情のままだ。 「…今夜飲みに行く? 何かあるなら話聞くけど」 「えっ?」 仕方なしに、先輩として後輩の悩みを聞いてやろうと誘ってみた。高知はとても驚いたようで目を丸くしている。 「20時くらいになると思うけど」 「行きます! お願いします!」 今度は満足気な顔をしている。嬉しそうな笑みに少しホッとした。人生相談はそこまで得意じゃないけど、私は彼より10も年上だ。それなりに経験はある…はず。 言っておきながら、恋愛相談だったらどうしようかと不安になった。人生において、そちらの経験は悲しいくらいに少ないのだ。
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!

113人が本棚に入れています
本棚に追加