─2─

10/19
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
「言ったろ。性悪だって」 「悪魔になるって宣言したのに、清廉なわけないでしょ」 「待って」 顔を合わせては睨み合う二人。間に割って入るように、雄貴は二人の顔の前に手の平を翳した。 「俺は兄さんみたいに、彼女を性悪だなんて思っていないけど、一筋縄ではいかない相手かもしれないってのは分かった。だから」 翳した手を、門扉に置いた。キイィー。再び、静かに開かれていく。 「双方が納得のいく結論を出すには、やっぱり中で」 「雄貴……」 開放された扉に、嘆息した。閉鎖を試みるために、手を伸ばす。 「お前はこいつの目的を知っても尚、入れようとするのか」 「尚更だよ」 伸びた腕を拒むように、雄貴は開いた扉を手で支えた。 「彼女が目的を語ったのは、俺が尋ねたから。それまでは兄さんと、入る入らせないの押し問答をしていたよね」 「それが?」 「俺が様子を見る来る前後に、彼女の目的を示す単語は聞こえてこなかったけど、それは兄さんと出会ってから散々問い質したから。でも兄さんは応じなかった。無視でも決め込んで帰ろうとする兄さんに、彼女は諦めきれずに、追いかけた。問い掛けても応じないと分かっているから、彼女は、後を追うしかなかった」 「……」 「そして、今。押し問答は入る入らせないだけど、俺が尋ねたから──いや、尋ねなくても、彼女はだったらここでって、詳細を再び問い質しただろう。ガシャガシャと響く音と、聞こえてくる彼女の願望は、近所の目を白くさせることは間違いない。それでもいいの?」 「……」 伸びてる腕が、空を掴む。抗うように五指に力が入り、小刻みに震える。晃暉の表情が、苦悶に染まる。 近所迷惑。非難の目。想像に難くない雄貴の推測は、晃暉から徐々に抵抗を奪っていった。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!