3

5/5
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 そこまで言って私はハッとした。年上で趣味が合って、迷惑かけられるなって思える人。 「じゃあ大学で好きな人ができる可能性は低いかもね。年齢近い人しかいないし。職場恋愛するしかない、(りん)みたいに」  村松さんが倫と呼ばれた同期を見て言う。「男の人、少ないですけどね」と小薗さんが言った。 「気になる人とかできるといいね」  村松さんが微笑んだ。私は「はい……」と言う。そのまま村松さんはまた事務所に戻っていった。私は彼の後ろ姿を目で追いかける。  年上で趣味が合って、迷惑かけられるなって思える人。 「勉強になりました。やっぱり村松さんってすごいですね。私と歳あんまり変わらないのに、脱帽です……」 「ですね、すごいや村松さん」  年上で趣味が合って、迷惑かけられるなって思える人。今まで考えたこともなかった。いざタイプが明確になった瞬間、近くにいた。  心が震えるのが分かった。久しぶりの感情に心が動揺しているのかもしれない。現に頭の中は処理がこの事態に追い付いていなかった。  村松さんの手を思い出してみる。大きくて、骨ばっていて、私の手とは似ても似つかないようなまさに男の人の手。あの手に触れてみたいと思った。  どくん、と何かが鳴った。体の内側が震えた気がした。久々の感情に全身が浮き足立っている。  俗に、とはこのことかもしれない。気づいた瞬間、認識した瞬間、心が振動するのが分かった。 (了)
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!