覚悟する

3/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「傘、入ってく?」 君はおもむろに傘置き場の一つを取り出した。白い蝶の模様があしらわれた傘を。 「……。えっ?」 私の声から出てきたのは、さっきと同じ意味のわからない言葉だった。 さっきから、君はなにをいっているんだろう。だって、その傘は⋯⋯ 「傘、入ってく?」 君は私の心を探るように、もう一度口を開く。 一瞬、躊躇ったけど、あの言葉の続きが聞きたかった。もしかしたら、そんな想いが私の中で加速する。 「じゃあ、いくよ。」 「うん。」 君が傘を広げる。そして、私もその中に入り、二人で歩く。 「俺さ、今ものすごく緊張してるんだけど。俺の話、聞いてくれる?」 君は、震えた声で言う。 「うん。」 私は、君の言葉にうなずく。 「……俺さ、ずっとこの目つきだったから、よく勘違いされてて、高校では変わろうと思って気をつけてた。でも、上手くいかなくて、独りだった。」 君の悲しそうな声が雨音と一緒に地面へ落ちていく。私は、その時の君を知ってるよ。私も最初は、君のこと怖いと思っていたから。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!