息子

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 息子を連れてプールへ行った。  息子が行きたいと言ったわけではない。  私が連れて行きたかったのだ。  子供用のプールで息子を遊ばせ、私は椅子に座って監視していた。  息子は楽しそうに泳いでいたが、急にプールの真ん中で立ち上がり、ぶるぶるっと震えた。  2、3回震えたあと気まずそうな顔をして立ち止まった。  腰から下は水に浸かっていて見えなかったが、なんとなく想像はついた。  まったくもう、と思いつつ息子に声をかける。 「上がって来なさい」  プールから上がってきた息子の海水パンツを脱がせて私は確認する。  やっぱりだ。  プールの水が機械の中に入ってしまい、変な動きをさせたようだ。  いちおう防水機能には気を使っていたつもりだが、まだまだ完全防水とはいかないようだ。  私は自社で開発中の子供ロボットを息子のように可愛がり、一緒に暮らしている。今日の不具合もこれはこれで可愛いものだと思う。  帰りの車の中で助手席におとなしく座っていた息子は、しばらくするとまたぶるぶるっと震えて今度は「ごめんなさい」と謝った。                THE END
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!