そんなバカなっ!?

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

そんなバカなっ!?

 あれは一年前の夏だった。    僕は幼い頃から、肌のトラブルで悩まされている。  そのため、皮膚科でよく診てもらっているが……アトピーというのものは、なかなか治らない。  定期的に検診してもらう。  その日も日差しが強いため、日傘をさして、徒歩で病院へと向かった。  とても暑い日だったが、テンションは高かった。  なぜなら、大好きなロックバンドのライブ音源を、爆音で耳に流しているから。  最近はウォークマンではなく、スマホで音楽を聴く。  パソコンから移したデータをブルートゥース経由で、ワイヤレスイヤホンで楽しむ。  いい時代になったものだ。  バンドのヴォーカルが会場のファンに向かい、激しく叫ぶ。  それに対し、ファンは盛り上がり。僕の脳内では、ちょっとしたフェスが開かれている。 『YEAHHH!!!』  あまりの気持ち良さに、皮膚科を通り過ぎるところだった。  僕はブルートゥースの接続を切って、入口へと向かう。  今日はなかなか患者さんが多いようだ。  待合室で自分の名前が呼ばれるまで、椅子に座って待つことに。  緊急事態宣言は終わっていたが、例のウイルスのため。  席はひとつ空けて座るのがマナーとなっていた。  僕は一番角のコーナーに座り、席を空けて左側に若い女子大生。右側に赤ちゃんを抱っこしたママさんが座っていた。  男の子の赤ちゃんみたいだ。見たところ、産まれて半年ぐらいか。  時折、僕が気になるようでチラチラと、こちらを見ている。  僕も赤ちゃんは好きだが、シャイなので挨拶などはせず、スマホを取り出す。  インスタでも開いてみるかとアプリを起動する。  流れて来るタイムラインは、いつもと同じものばかり。  先ほどまで聴いていたバンドのヴォーカルの写真や動画など。  検索履歴やフォローしているアカウントから、AIがおすすめしてくるのか。  似たようなものばかりが多い。  たまに「おすすめ動画」と言って、ショート動画が流れてくるのだが。    この日あるものに目が行く。  サムネイルの時点で、巨乳のコスプレイヤーが際どい格好で腰振りダンスをしている。と分かった。  しかし、家じゃないので病院の待合室でタップするわけには行かない。  僕は人差し指でスワイプしようとしたその瞬間、事件は起こった。  グッと画面を押し込んで、タイムラインを流そうとしたのに……スマホが予期せぬ誤作動を引き起こした!  スワイプではなく、タップしてしまったのだ。  ここで先ほどのバンドのライブ音源を思い出して欲しい。 『YEAHHH!!!』  僕は爆音で音楽を聴いていた……つまり、爆音で巨乳レイヤーのダンス動画が待合室に鳴り響く。 『ズンチャカ♪ ズンチャカ♪ ドゥン、ドゥン!』  僕が持っているスマホは普通より画面が大きく、画質も良い。  これは自分の子供たちの写真を、たくさんキレイに撮りたいからだ。   「きゃはは!」  右側に座っていたママさんから、声が聞こえてきた。  その声の持ち主は、先ほどの可愛い赤ちゃん。  どうやら、この音楽が気になるらしい。  小さな手を伸ばして笑う。  しかしママさんは、すぐに赤ちゃんの視線を遮るよう、身体の向きを変える。  僕は顔を真っ赤にして、急いでスマホをいじるが、こういう時うまくスマホが動いてくれない。  先ほどのライブ音源を、爆音で聴いていたのが仇となった。  ブルートゥースの接続を切っても、メディア音量は下げてないから、このセクシー動画も爆音で流れてしまう。 「プッ……」  左側に座っていた女子大生に笑われてしまった。  赤っ恥だ。  ようやくスマホが静まったころ、看護婦さんに名前を呼ばれる。  診察室に入って、Tシャツを脱いだところ。  先生に問われる。 「あれ? 味噌村さん、状態悪い?」 「え……どうしてですか?」 「いや、顔も身体もすごく赤いからね」 「……」  ブルートゥースって、すごく便利だけど、危険ですね。  気をつけましょう!   了
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!