第三章・―指南役vs完璧超人―

3/6
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
「大丈夫、本当に最初から説教する気はなかったから。今のもちゃんと、寸止めというか、手加減するつもりだったし。……えっと、実はフィーの気持ちもトウジ君から聞いていてな? だから、適当なところで止めるつもりだったよ」 「うっさいわ木瓜! 阿保! 馬鹿! 俺の言う事も聞かへんシュバリエなんかもう嫌いや!」 「あぁ。本当にちょっと落ち着いて」  泣きながら喚くオフィーリア相手に、今度はシュバリエの方がおろおろしながら対応している。  そうしてシュバリエは、暴れようとするオフィーリアの腕を、なるべく優しい力加減で掴むとそのまま引き寄せ、抱き締めてから背中をさすってやる。 「落ち着いて」 「……」  それでもしばらくは泣きじゃくっていたが、ようやくの事で大人しくなったのを確認してから、シュバリエが息を吐く。 「本当にごめんな、フィー」 「……」  まだ無言のままだが、先刻まで羅列していた、小学生並みの罵詈雑言を吐く気はすっかりなくなったようだ。 「えっと、シェイカー」 「あ、はい」  あまりに驚いたため、何のリアクションも起こせなかったシェイカーは、急に指名されて咄嗟に返事する事だけが精一杯だった。  しかしシュバリエはそんな事にも構わずに続ける。 「ごめんだけど、フィーの事を医務室まで連れて行ってあげてくれないか? 俺はこのまま、アンダーテイカーとぐふぅっ」  不自然に言葉が止まったのは、オフィーリアがみぞおちに一発喰らわせたからだった。  シュバリエは一旦オフィーリアから離れ、お腹をさすりだす。 「絶対もう説教しないって誓うから。普通に話すだけだから、取り敢えずで的確に急所狙って殴るの止めてくんないかな? フィー。……ほら、シェイカーも、早めにフィーを連れて行ってあげて」 「あ、あぁ。うん分かったよ。……オフィーリア、こっち」  シュバリエからオフィーリアを預けられ、素直に頷いたシェイカーは、取り敢えず連れ立って医務室へと赴いたのだった
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!