不浄の雪に寒椿

4/4
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ここまで来て、何も知らない自分も最後まで奪われようとしていることに気付く。  「いや、いやぁ! 旦那様っ、旦那様ぁ!! 」  力を振り絞って、泣きながら叫ぶけれど、義父の手は止まらない。容赦なく、下生えの奥、自分でも知らない秘処を指で撫で擦ると、「あぁ、あぁ、ここにあった 」と言う。    「やめて、いや…… 」  力尽くで割られる脚。抗おうとしても、敵わない。赤黒い肉棒が入り口に添えられた。  次に来たのは、無慈悲に全身を貫く衝撃。目の前が真っ赤に染まる。  「息子(アイツ)には了承させておるよ。儂がお前を見初めたんだ。儂がお前の本当の旦那だよ 」  身体を揺さぶられながら、聞こえた義父の言葉。  訳が分からないまま、純白の(しとね)に散らされた、赤い花弁。  旦那様もこうなることを全て知っていたのか、知っていて嫁取りをしたのかと思うと、涙がとめどなく零れた。  幸せな結婚を夢見ていた馬鹿な自分。助けてくれる者など、誰も居なかったのだ。    それからの生活は地獄そのものだった。旦那様は私を徹底的に無視した。姑には、息子の嫁でありながら、彼女の夫に抱かれている自分を良しと思う筈もなく、冷たく当たられ、苛め抜かれた。家人も同様で私を蔑みの目で見る。  だが、どうすることができたのだろう。  実家には帰れない。嫁ぎ先のこの家から、破格の結納金を貰っていることを知っている。実家が返せる訳がない。  そして、夜毎(よごと)部屋へやってくる義父の凌辱は続く。  この日、外縁ですれ違った旦那様から憎々しげに言われた。  「親父が死んだら、お前なんて家から一番におっぽりだしてやる」と。    心臓を鋭い刃物で切り付けられた気がした。呼吸をする度、どくどくと溢れる血。  私は貴方に嫁いで来たのですよ? お姿は知らなくても、結婚が決まったその日から、私は未だ見ぬ貴方に恋焦がれておりました。貴方に一生尽くし、添い遂げると決めてこの家の敷居を跨いだのです。  張り詰めていた何かが、音を立てて粉々に割れた気がした。  血を噴き出しながらビクビクと痙攣する旦那様を(かいな)に抱き、私は赤く濡れた包丁を静かに自分の首に当てる。  「ねぇ、旦那様。次に生まれ変わったら、今度こそ嫁にしてくださいね? 」                  ーーーヲワリ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!