ブスに産まれた私の話

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ブスだと虐められやすいらしい。 人生だって損することが多い。 男も女も味方がいない。 いや、一定数、女にはいるかも。 合コンとか写真とか撮るときだけね。 私が隣にいると自分の方がましにみえるから。 引き立て役をさせられる。 本当に不条理だなと思うよ。 こういう人間なめ腐ってる奴ほど 将来はイージーモードだったりするんだから。 そうそう。私が話したいのは、今日さっき起きた話。 通りすがりに全く知らない人にこんなことを言われた。 「うわ、今の人ブスすぎ。」 「可哀想だからやめてあげなよwww」 「だってやばwwあんな顔に産まれなくてよかったww」 私は恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなくなったよ。 でもそれ以上に、怒りで全身が震えた。 クラスメイトは嫌でも卒業まで一緒にいないといけないから 言い返せない。 でもこの人たちはどうせ他人だし、もういいやと思ってその場の勢いに任せて言い返してしまったんだよね。 「うるせーくそ女ども!! 内面腐れブスが調子乗ってんじゃねーぞ!!! テメーらの人生が早くどん底になるように毎日呪ってやるからな!!」 息を切らせて勇気を振りしぼっていったけど、 目の前にいた女どもはこちらを見て震えていた。 それは恐怖じゃない。笑いだった。めちゃくちゃ笑ってた。 「やばwww」とか「怖いんですけどwww」とか「呪われるらしいようちらwww」とか。 そうだ。こういう人間なんだよ。こいつら。 そう思った瞬間、とある考えが閃いた。 あ。自分も無傷じゃすまないけど、 ちょっとはスッキリ出来そう。 この作戦を実行した後のこいつらの表情を考えたら、 何だかすごく楽しくなってしまった。 そして、私はあいつらが笑っている瞬間を、 スマホ構えて動画を撮った。 あいつら、いつも自分にはスマホ向けてるくせに、 他人に向けられると一気に真顔になるの。 「今撮られてる?」 「ふざけんな!!」 「てめー消せよ!!」 そんなこと言われたけど、私は全力で逃げ切った。 笑いながら逃げ切った。 あぁ、そっか。最初からこうしていればよかったんだ。 虐められたり馬鹿にされて震えることはなかったんだ。 私はきらせた息を整えて、家へと帰る。 こいつらだけじゃない。 今まで私を不幸にしてきた奴らもまとめて不幸にしないと。 ベッドに寝転がり、私は自分の写真のフォルダを見返しては、 今まで虐めてきた奴の顔が映りこんでいるものがないか調べた。 私には忘れないように課題やメモ書きを写真で残しておく癖があるんだけど、 シャッターを押そうとするとあいつらが必ず邪魔をしてくるの。 スクロールをすると、きもいきもい顔が大画面になって映っているのが いくつかあった。 人に嫌がらせをしてきたことで自滅してくれるとは。 私は、またしても笑いが止まらなくなった。 写真を撮るのが大好きなあなたたち。 人のことを下に見ることでしか自尊心が満たせないあなたたち。 可愛そうな、可哀想なあなたたち。 今から、地獄に落としてあげるからね。 そうして私は、先ほど取った動画と沢山のキモイ写真をSNSに投稿した。 #拡散希望 #いじめ #悪口 #助けて #SOS #加害者 #○○学校 #○年○組 #名前 △△ ×× それ以外にも沢山のタグをつけた。 こういうのは、ネット民の大好物。 みるみる動画や画像は拡散されていく。 引用される。コメントがつく。 全く知らない第三者がこの写真を勝手に使う。 あぁ、楽しくてしかたない。 たくさんたくさん特定して。 たくさんたくさん広めていって。 ほら、望んでいた通り、あなたたちのこと沢山見てくれる人がいるよ。 楽しい。こんなにも心が動かされたのは久しぶりだ。 私はこの日、一日中震えていた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!