緊張のプロポーズ

7/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「華織、僕は華織のこと大好きだから…  僕のお…  お嫁さんになってください!」 僕はあらかじめ華織へのプロポーズの言葉を考えていたけれど、緊張のあまり言おうとしていたことがうまく口に出なかった。 僕はポケットから指輪ケースを取り出して、ふたを開けて華織の前に両手で差し出し、頭を下げて目をつむった。 僕の手は緊張が最高潮になって、手がぶるぶると大きく震えていた。 すると華織が僕の手を包み込むように持ってくれて、僕の手の震えを止めてくれた。 僕が頭を上げて華織の顔を見ると、華織は涙を流していた。 そして華織が、 「こんな私で良ければ、よろしくお願いします。」 と僕のプロポーズを受け入れてくれた。 僕はとてもほっとして、全身から力が抜けたようになった。 落ち着きを取り戻した僕は、ベンチの華織の隣に座って華織に、 「こんな頼りない僕でいいの?  今も手ばぶるぶる震えちゃったけど…」 と言うと華織が、 「緊張して手が震えたのは、玲玖が真剣に私との結婚を決意してくれた証拠だよ!  そんな玲玖を見て、私は玲玖ならついて行けると思ったよ!」 と優しい口調で言葉をかけてくれた。 「指輪のサイズ合わないと思うから、今度一緒に指輪ショップに行ってくれるかな?」 僕が話すと華織が、 「もちろんだよ!  指輪ありがとね!」 と嬉しそうに答えてくれた。 華織と僕は、結婚後の2人の将来について語り合った。 夜の公園で2人の楽しい時間は、まるで時間が止まったかのように永遠に続いた。 スカイツリーの光が、2人を優しく包み込んでいた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!