百年の愛は、運命の輪で踊る

15/18
192人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「エヴァン、君のいない世界になんて、少しも未練はなかった。あの神殿で出会って、一緒に過ごすうちに、俺はどんどんエヴァンに惹かれて……」 「ちょっ、ちょっと待って。あの時、俺はジェイとは十も歳が離れて……」 「そんなことは関係ない! エヴァンが優しく微笑んでくれる度に、胸が締め付けられるように熱くなって、いつも触れたいって思っていた。生まれ変わっても、ずっとエヴァンを想っていて、会えたら絶対抱くって決めて、今まで生きてきた」   「だっ……」  ガラハットの想いの強さにクラリとしてしまった。  確かに外見は同じなので、会えば分かるとは思ったが、それで今同じ寝台にいる状態に、時を超えた執念を感じてしまった。 「神はさ、エヴァンのことを気に入っていたんだよ。だから、記憶もそのままで、同じ姿に生まれ変わらせてやるけど、本気で娶るつもりなら、自分で探せって。覚悟を試されたのかもしれないが、神すら、俺の愛の強さを甘く見ていたようだな」  自分に会うために、王という地位を捨てて、命を絶ってまで追いかけてきた男。  間近でその顔を見つめたリッツは、手を伸ばしてゴツゴツとした顎や頬に触れた。 「ジェイ……大きくなったね。あの頃は、もっと丸くて可愛かったのに」 「なんだよそれ。成長した俺は気に入らないのか?」 「ううん。すごくカッコ良くなった」 「エヴァン……。エヴァンが死ぬ時、俺は愛しているって叫んだんだ。エヴァンは私もって言ってくれた」 「えっ」 「なんだ、忘れちゃったのかよ」  その言葉を聞いて、リッツとしての人生を思い出した。  魅力的な誘いは数限りなくあった。  そのどれもを断って、一人でいたのは、何故だったのだろう。  心のどこかで待っていた気がする。  この黒い髪で金色の目をした愛しい人に、再び巡り逢えることを……。  そう、ただ可愛がっていたジェイから、いつしか向けられる視線が変わったことに気がついていた。  それを嬉しいと思う自分を否定してきた。  神官は神の使い。  結婚や、恋愛すら許されない。  ましてや、同性に特別な想いを寄せるなどというのは、もっと許されないことだった。  しかもまだ相手は子供。  抱いてはいけない想いを知られたら、引き離されてしまう。  エヴァンは自分の想いから目を背けて、ただの世話役としての姿勢を崩さなかった。  しかし、たった一度だけ。  まさに死を目の前にした時。  自分を抱くジェイの口が、愛していると動いた気がした。  どうか許してください。  そう思いながら、私も、と口にしたのだ。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!