かんせんしょ卯っ!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

かんせんしょ卯っ!

最近、新しいカメラを買った。 今日は満月。月見だ。夜の街を月を眺めながら歩くカップルを横目に自分はカメラを片手に一人当てもなく歩く。そろそろ帰ろうと思い帰り道の途中、自分の家の近くにある公園に寄って見ようと思った。何故そう思ったかは、よくわからない。満月だからか?  この公園は夜になると人気は全く無くなる。昼間は自然豊かで静かな家族で散歩するにはモッテコイだ。「やっぱり全然、人居ないなぁ。」暫く撮影しながら歩き、さぁ、そろそろと思った時、月明かりに照らされた公園内のベンチにカップルが仲良さげに月を眺めながら座っていた。なんだか二人の放つ雰囲気が凄く素敵で思わず植木の陰に隠れてカップルの真後ろから撮影した。完全なる盗撮だ。暫く撮影してると突然、彼女さんが震え始め彼氏さんが心配そうにしてる。彼女さんが前にかがみ込んだ様で一瞬、カメラからフェードアウトした。起き上がると彼女さんの頭からうさぎの耳が生えていた。彼氏さんはギョッとした感じで見つめてるとうさぎになった彼女さんが彼氏さんの首に噛みついた。思わず声を上げそうになりながら撮影を続けていると噛みつかれた彼氏さんも震えてフェードアウト。起き上がった彼氏さんもうさぎになっていた。うさぎになったカップルはETの様だけど少し違った指の触れ合い方をしていた。なんだかやけに嬉しそうに見える。大変な出来事に遭遇したが面白い物が撮影出来たと優越感に浸りながら、その場から立ち去ろうとした時、小枝を踏んでしまった。声にならない声で「映画かよ...。」と自分にツッコミを入れた瞬間、二人のうさぎが振り向き見たなと言わんばかりの形相で駆け寄って来た。そこで記憶が途切れた。後に映像を確認するとただのベンチしか映っていなかった...。あれ以来、うさぎを探して毎年この公園で一人寂しく月見をするようになった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!