練習

7/10
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ
 大丈夫だと思ったのに、何これ。  さっきの出来事が脳内で勝手に繰り返し再生される。  死ぬほど恥ずかしい。帰ってどんな顔して会えばいいのか分かんないよ。  ブチブチと手当り次第に薬草を引っこ抜いていたら、籠の中は既に薬草でこんもりと山になっていた。 「あれ、もうこんなに採取できたの? って言うかここどこ??」  いつの間にかいつも採取に出掛ける場所よりも、ずっと先まで進んでしまっていたらしい。  足元を見回すと、これでもかと言うくらい薬草があちこちに生えていた。 「すごい! ここ薬草だらけだ。いい所見つけた。ラッキー!」  折角だからもっと摘んで帰らないとね。と、山の上に更に薬草をのせていると、喉元にひんやりとする物があてがわれた。  動いたらまずいものだと一瞬で分かった。鋭利な金属の感触に、冷たい汗が吹き出る。 「何をしている」 「何って……薬草採取ですけど」 「人の畑でか?」 「はっ、畑?!」  男性の言葉に改めて周りを見ると、薬草は他で見るよりも綺麗に並んで生えているようだった。もう少し先を見ると土が耡われていて、雑草も殆ど生えていない整った地面が広がっていた。  しまった、考え事して全然気が付かなかった。 「ごめんなさい! 畑だと気付かずに入り込んでしまいました」  喉元にあてられていた剣が外された代わりに、腕ごと縄で巻かれて縛り上げられた。ご丁寧に、術を封じる術までかけられている。術を封じられたということは私よりも力が上の人だ。
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!