このふたりきりの夜に愛をこめて

7/7
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 トワイライトは目を見開いた。 「誕生日……?」 「……えっ、あれっ? 今日、だよね? トワイライトさん」 「……」 「えっ、えっ、あれ? あれ?」  焦りだすアステリズムを見開いたままの瞳でじっと見て、それからトワイライトはゆっくりと瞬きをした。 「……いえ。合っています、今日ですよ。____よく覚えていましたね」  それを聞くと、アステリズムはほっとしたように顔を煌めかせた。 「なんだ、よかったぁ! そりゃ覚えるよ、私の大事な恩人で、大好きな人で、大切な家族だもん」  アステリズムに、家族はいない。  トワイライトにも、家族はいない。  ひとりぼっちだったアステリズムを、トワイライトが拾ってくれた。  あのときの、涙が止まらないほどにあたたかすぎるココアとオムライスと、そしてトワイライトのてのひらを、アステリズムはきっと一生忘れない。  あの日があって、あの夜があったから、アステリズムは此処に居る。  今、笑って、咲いて、生きている。 「あのねっ、お誕生日プレゼント、なにがいいかわかんなくて、まだ決まってなくて、だけど一番におめでとうって、トワイライトさんに言いたくて。……ごめんね、なにもないお誕生日で……でもっ、あの、明日か明後日くらいには、頑張って何か用意する!」  ぎゅっと拳をにぎって、アステリズムが言葉を紡ぐと。  ぽろり。  トワイライトの瞳から、澄みきった涙の粒がひとつ、零れ落ちた。 「えっ、とっ、とわっ、えっ!?」  初めてトワイライトが泣いているのを見たアステリズムは、さらに焦って両手をばたばたさせる。 「ごっ、ごめんね、ほんとにごめんね! えっと……あ、そうだ、私の」 「いえ」  引き出しに向かって手を伸ばしかけたアステリズムを、トワイライトは止めた。 「いえ。……いえ、いいんです。ただ、誰かに……人に誕生日を祝ってもらうのは、何十年ぶりかと思いまして」  涙色の声が、ほんのり湿って、月光に揺れる。  アステリズムは、ぱちっと瞳を瞬いた。 「なあんだぁ。よかった、じゃあ、私のこと、嫌いになったわけじゃないんだ」 「ありえませんよ。……ありがとうございます。本当に……本当に、最高の、人生で一番の誕生日です」 「え、だって、まだごちそうも食べてないし、プレゼントもないし、それに」 「それでも」  トワイライトにしては珍しく、アステリズムの言葉を遮る。  星明かりのような瞳が、まっすぐにアステリズムを見つめていた。 「アスさんが、こうして、一番にお祝いしてくれましたから。それだけで十分です。十分すぎるくらいに、この世で一番幸せな、誕生日ですよ」 「……そっかぁ」  アステリズムはにひゃっと嬉しそうに口元を緩ませて、得意顔で布団に潜りこみ、ぴょこんと顔を出す。 「じゃあ、来年からまた、トワイライトさんのお誕生日は、いっちばんに私がお祝いするね。____私のこと、家族にしてくれて、ありがとう。  生まれてきてくれて、ありがとう。  トワイライトさん」  アステリズムの小さなてのひらが、トワイライトの節くれだったてを、ぎゅっと抱きしめる。  あのね、私ね。  あなたのことが、世界で一番、大好きなの。 ____心の底から、愛してるよ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!