嘘の正しい使い方

9/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
  ◇  翌日、わたしはレッスンに出席すべく、スミス氏に指定されたビルに赴いた。しかし、そこは俳優のレッスン施設などではなく、派遣会社の事務所だった。  おかしいな、と思いつつ、また、この事務所の奥が稽古場になっているのだろうか、と期待もしつつ、受付の中年女性に声をかける。 「すみません。ヴィンセント・スミスさんをお願いしたいのですが」 「え、なに? ヴィンセント?」  彼女の眉は不信感により歪んでいた。 「ヴィンセント・スミスさんです。今日、約束しているんです」  事務所の受付の女性に詰め寄ってみる。しかし、「ここにはおりません」と即答された。 「そんな。ここにいるって言われたんです」 「なんの話ですか? そんな人、知りません」 「でもわたし、彼に二百万円も払ったんですよ!」  わたしは受付の女性につかみかからんばかりに、受付カウンターに身を乗りだした。 「帰ってください、警察に通報しますよ」  女性がキッとわたしを睨みつけ、受話器を手にした。警察のお世話になるのはいやだったので、わたしはその場から退散した。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!