8

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

8

同じ部屋。手は届かないけど隣に寝てる和。身体を起こせば、寝顔も見れる。 でも………これはこれで切ない ………もっと近くで見たいし、触れたい…… 朝から緊張の運転。慣れない農園の仕事。適度なアルコール。 身体は疲れて目蓋もすっかり重いのに、和の寝顔を見ていたくて必死になってる自分が可笑しい……… せっかく同じ夜を過ごしてるのにな……… 疲れたのは和も一緒みたいで、オレンジ色の優しい光の中で、すやすやと寝息を立て眠っている。 時々、俺の方が数倍和を好きなんじゃないかと考えてしまう……… 両思いと片思いを、繰り返してるような初恋は楽しいような苦しいような……… 翔さんのいびきが聞こえだして、これは寝ないとまずい………そう思い始めたところで、和のベッドの下、圭さんがふらっとベッドから立ち上がるのが見えた。 そのままゆっくりと俺達のベッドに近づくと、座った?俺は慌てて身体を戻した。 ベッドの側にいる圭さんの気配を感じる。 もしかして……… 俺は音を立てないように上半身を起こし、少しだけ下を覗いた。 圭さんは、膝立ちの状態で翔さんを見ている。 この角度からだと表情まではよく分からない。ただ圭さんの少し茶色い髪が、小さな豆電球の光にキラキラと輝いて……… 相変わらず………翔さんの軽いいびきが聞こえてるから、起こしに来たわけじゃない。 ただ寝顔を見てるんだ。 しばらくすると、圭さんは立ち上がり自分のベッドに戻った。 これはどう考えても……… 騒ぎ始めた心臓を、胸の前に手を置いて抑える。 圭さんは………翔さんのことが……… じゃなきゃ今の行動は説明がつかない。俺だって和の寝顔を側で見たい。 圭さんの秘密の行動を見てしまった……… 風の音もない、静かな静かな夜。俺はなんだか切なくて、よけいに和に触れたくなった。 なかなか寝付けなくて起きられなかった朝。 和に起こされた時は、部屋に翔さんも圭さんの姿はなかった。 「………和」 ベッドから降りて、和を抱き締める。深呼吸をして和の香りを吸い込んだ。 「………夏希?……どうした?具合でも悪い?」 「ううん。癒されたいだけ」 「フフ……何だそれ」そう言いながらも俺の頭をよしよしと撫でてくれる。 「今日も頑張ろう」 「うん」 俺達は軽くキスをして部屋を出ると、食堂に向かった。 「おはようございます」 もう既に食事をしている翔さんと圭さんの前に、和と並んで座った。 「おはよう。寝起きでもイケメンだね、夏希くん」 昨夜のことが夢だったかのように、俺に声をかけてくる圭さん。 何も知らない和が、ちょっと不機嫌になったのが椅子の座り方で分かった。 翔さんの前で、俺に絡むのはもしかして……… 俺は和を気にしつつ、ご飯を口に掻き込んだ。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!