いつまでも、どこまでも

23/58
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ
「俺、帰る」 「待てよ、一緒に帰ろって…」 「1人で帰る」 「なんでだよ!おい莉都、待っ…!」 なんで。俺なんかした?今まで泣いてたのに、荷物を爆速でまとめて走って帰ってしまった。俺は追いかけることもできず、ただ呆然と立っているだけ。クラスメイトが教室に入ってきて、聞く。 「あれ、莉都は?」 「帰った」 「まじか。今日遊ぶ約束してたのに」 遊ぶ約束?莉都がそんなこと…。それに、だったらなんで泣く必要があるんだ。莉都を泣かせたのはもしかして、こいつ? 「莉都、さっき泣いてたんだけど理由知ってる?」 あくまで自然に。聞くだけ、聞くだけ…。 「泣いてた?まじ?えーなんでだろ」 勝手に友だちみたいな顔しやがって。なんだよお前。俺、こいつの名前も知らねえのに。莉都はこんな奴と仲良くして、遊ぶ約束までしてんのか。俺に言ってもないのに。俺は、莉都と付き合ってんじゃないのか? 「莉都、俺がなんか嫌なことしてたらごめん。何があったかだけ教えて欲しい」 1人で家に帰り、莉都にこう送った。 「別に」 「レンは悪くない」 秒で返ってきたところを見ると、莉都も暇してたんだと思う。 「何があったの?」 「だから、言ったじゃん」 「男同士なんておかしいんだって」 いいだろ別に、気持ちの問題だろ。俺らに何の問題があるんだよ。そう思ったけど、今そんなこと言ったらまた話してくれなくなりそうなのでやめた。 「だからって俺のこと嫌いにならないよな」 「レンは、友だちだから」 俺はスマホを持ったまま硬直した。今、莉都にとって俺は「友だち」なんだ。この前まで、あんないろんなことしてたのに。
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!